※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35週の妊婦です。胎動が膀胱のあたりで感じられ、尾骶骨の痛みがあります。お腹が下がっていないため、お産が近いのか、逆子か分からないとのことです。

35週の妊婦です。

数日前から胎動が膀胱のあたりでばかりになり、
下の方をゴリゴリと押されるような感覚があります。

夜になると尾骶骨のあたりが痛み、陣痛の時にテニスボールで押さえると気持ちいいところあたりを押すと気持ちいいです。

お腹が下がってるって感覚はなく、1人目の時もわからなかったのですが…

これってお産が近いのか、逆子になっちゃってるかのどっちかなんですかねー?

コメント

もな👠

しゃっくりはどのあたりで感じますか?
赤ちゃん大きくなってる頃なので、子宮内で動けるスペースも減ってきて逆子になる可能性は低いんじゃないかと思ってます。

ちなみに私も最近膀胱辺りで胎動を頻繁に感じます。
頭下がってきてるんですかね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しゃっくり はお臍の横あたりで感じます。
    膀胱あたりでの胎動気持ち悪いですよね😭

下がってきててあまりにも早く産まれたらどうしよう…と思ったりしています😂

• 8月21日
  • もな👠

もな👠

おへその横ならそこまで頭は下にないのかな?と思います!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😄
    まだまだ準備不足なので安心しました☺️

• 8月21日
もーまま

わたしは逆子ではないですが、たまに膀胱あたりにツーンと痛みを感じることがあります。何かに押されている感じです🤔
先生に少し下がってきているとは言われたので、頭突きされてるか手で押されてるのかな?と勝手におもってます😌
臍より上の胎動もあれば、逆子ではないと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭突きの可能性もありますね!
    すっかり忘れていました。

しかし臍より上の胎動が最近ないような気がするんです…💦

検診まであと4日あるので待ち遠しいです😂

• 8月21日