※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で切迫早産のリスクが高まり、入院中。心配しているが、同じ経験をした方の成功例が知りたい。励ましの言葉をください。

24w、双子妊娠中です。
今まで感じなかったのに、急にお腹の張りが頻回に起こるようになり火曜日に受診、そのときは子宮頸管3.3cmで張り止めのお薬を頓服でもらって自宅で安静に過ごしていました(実家なのでほぼ何もせず寝たきりでした)
飲んだら張りは落ち着くのですがそれでも結構な張りがあったこと、今日妊婦検診で子宮頸管が2.9cmになっていたことでそのまま入院になり24時間点滴になってしまいました。

わたしの場合双子で早産になりやすいのに、それに加えて低身長、羊水が多めなことがネックのようです。

まだ先は長いのに、こんなにはやく切迫早産になってしまい、無事に赤ちゃんたちは産まれてくるのかとても心配です。
わたしくらいの週数の方で切迫早産になった方、それでも無事に出産された方はいらっしゃるのでしょうか...
気持ちがズドーンと落ちているので、明るく励ましてくれると嬉しいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

私も双子妊娠中です🌱
(無事に出産した話じゃなくてごめんなさい)

21週入る前の検診で張ることを伝え内診したら2.2センチになっていて緊急入院だったのですがなんとか5日伸ばしてもらいましたがその時にはもう1.8センチになってしまい、そのまま入院して現在も入院中です。
ギリギリTTTSになってないですが1人は2週分ほど大きく1人も週数通りの大きさで結構もうお腹パンパンで、尚更子宮頸管短くなってしまうんだなと思います。

まだ入院して10日しかたってませんが帰りたい気持ちと今産まれてしまったらなど、1人の時間が多い分考えては立ち直ってまた考えての繰り返しです☁️

37週や34週までも持つかどうかわからないと言われてますが、とりあえず28週を一旦の目標として頑張ることにしました✊🏻
無事に出産したわけではないですが、週数も近く同じ状況の方がいて勝手に親近感湧いて頑張ろうと思えました✨

はじめてのままり

27wで切迫早産になり24時間点滴していましたが29w1dで陣痛がきて出産しました!

こなす

25週で子宮頸管が18㎜になり、入院しました💦36w5 dで帝王切開しました🌱元気に育っています😊

とても心配ですよね💦お気持ちよくわかります🥺私はネットでいろいろ検索しては落ち込んだりと、不安な日々を過ごしていました💦でも、36wまで持たせることができました!きっとはじめてのママリさんの赤ちゃん達もお腹の中にいてくれます🍀

アクア

私は安定期位から切迫早産と診断され21週の時にシロッカー手術をしましたが28週から入院しそのまま退院せず帝王切開にて37週と2日で出産しました。
約2ヶ月半入院しましたが子供達はへそのヲが首に2周巻いていたのにも関わらず何事もなく元気に産まれて来てくれました😄
つわりが酷く寝たきりで終わったと思ったら切迫早産で絶対安静で長期入院となり楽しいマタニティライフとは程遠かったてすが全て子供達が無事産まれたので良かったと思いました♪
因みに私も低身長で139cmでした。
今でもよくお母さん小柄なのに双子頑張ったねって言われます😅

さくらんぼママ

こんにちは^ ^

私は身長150センチでした
21週の時に子宮頸管28ミリ
23週で22ミリで自宅安静
29週で10ミリ、子宮口1センチで大学病院へ救急搬送で入院になりました
そこかは24時間点滴しました!
31週には6ミリで子宮口も開いてきてる…が!!
結局は38週の予定帝王切開日までなんとかもちました^ ^
こんな例もあります!!