※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38wの初産で、低血圧と低血糖でフラつきや浮腫がひどいです。妊娠糖尿病は心配ないが、赤ちゃんへの影響が気になります。

明日で38wになります、初産です。
妊娠前からですが、血圧は低めで、低血糖でフラつく事も多く、妊娠初期〜臨月の今までも、変わらず血圧は低めです。
中期の血液検査で、いよいよ数値を指摘され、鉄剤の処方を受けましたが、副作用がきつく、就寝前しか薬を飲めませんでした(;´д`)

ただ、臨月に入ってから、足の浮腫が極端にひどく、足首というより、足首より下、「足の甲から指先」が非常に浮腫んでいます。パンパンです。
足を高くして寝たり、着圧ソックス、温める、冷やす、動かす等々していますが、良くなりません。

この症状は臨月だからこその症状なのでしょうか?

病院では、妊娠糖尿病と言われた事はないのですが、実は妊娠糖尿病という事はあるのでしょうか?

赤ちゃんへの影響も心配です。
お腹は良く張り、胎動も活発です。37wの検査ではお腹も全然下がってないし、子宮口も全然との事でした。

ちなみに、妊娠前164㎝47㎏、現在+11㎏です💧

コメント

ほのち

臨月だからですね😊
浮腫の出方は人それぞれですが、私は本当に象の足でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、臨月だからってのもあるんですね🥲💔
    私も象の足のようにパンパンです🐘🦶

次の検診で相談しつつ、うまく付き合ってみます🥲❤️

• 8月22日
ダンボ

低血糖
低血圧
貧血
は全て別物ですよ!
鉄剤が出されたなら血液検査で貧血に引っかかったのだと思います!

それぞれに対処の仕方が違うのでよく見分ける必要があるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊📝
    先生に再度相談してみます!

• 8月22日