※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんに夢中で私を気遣わず、悲しくて辛い。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

まだ子どもが生まれて10日ほどしかたってないのに
旦那に腹が立ちます。
我が子は可愛いです。夜の授乳でも夜泣きでもおむつ替えでも沐浴でもなんでも、可愛いから苦じゃなくできます。
旦那は帰ってきて、母にご飯を作ってもらって(里帰り中)
可愛い〜可愛い〜と子どもにベタベタです。
私の体を気遣う訳でもなく、夜泣きで起きるわけでもなく
おむつ替える訳でもなく
可愛い可愛いと抱っこして、泣いたら
おっぱい欲しいんやって〜とバトンタッチしてきます。
なんだかわからないけど涙が出てしまいます。
それを見て、ママなんですぐ泣くのかなー?とかって
赤ちゃんに話しかけたりします。
それもすごい悲しくて、辛いです。
ママずっとイライラしてるね〜こわいね〜とか
赤ちゃんに話しかけて、あなたがそんなのだから
イライラしてるのにってめっちゃ思います。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
どうしたらいいのでしょう、( ; ; )

コメント

しょこ

私の旦那もそんな感じだったので同じく泣いてばっかで寝てる時旦那の携帯を投げつけたことあります🤣(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでこんなに泣き虫になったのかってくらい涙が出てきます😢
    私も携帯投げつけたいです!笑
    ママこわいね〜よしよし
    みたいな仲間外れみたいな感じが
    余計悲しくなります😢

    • 8月21日
deleted user

しっかり言うしかないと思います!男には女の気持ち別れないし、女にも男の気持ちは分かれません。
いまこーゆー気持ちだから泣いてるんだよ!しんどい!って言うべきです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいなーと言われそうですが、気持ち言える時に頑張って言ってみようと思います💦

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってください!これから数ヶ月は夜寝れない日々が続くしいくら仕事をせずに家にいると言ってもしんどすぎると思います。しっかり伝えましょう。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    母乳なので、おっぱい溜まるとカチカチだし、まだ会陰切開の傷が痛いしボロボロだなーって思います😂
    伝えれるよう頑張ります!ありがとうございます

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は一ヶ月里帰りしたからだいぶラクでした!
    私は会陰切開はお尻の穴の手前まで裂けて大変でした💦
    出産は交通事故にあった時と同じくらいのダメージみたいですよ。しっかりと伝えます!伝えないとしんどすぎます!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も里帰りで助けてもらってるのですが、こんな状態なので里帰り後が恐怖です😱

    裂けたんですね😱めっちゃ痛そうです💦

    何回も交通事故と同じやから!って伝えたんですが、あんまり理解してくれてないです💦

    • 8月21日
ママ

伝えないとわかんないと思います
ほとんどの男が無神経なので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦頑張って気持ち伝えてみます💦

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私もいきなりの生活の変化で毎日泣いてました。旦那にイライラしっぱなしで夜中起きないのも蹴り飛ばしたり力ずくでわざとどかしたりして旦那にあたってました(笑)産後鬱っぽくなってました。なんなら里帰り中でしたが寝るときは家に帰ってくれと思ってました。毎日眠れなくて授乳も大変だし色々思うこと沢山あると思いますが私も新生児の時が一番辛かったです( ; ; )プチっときたら我慢せずに旦那の前で思いっきり泣いてやりましょう😭思った事は全部口に出して言った方がいいです少しでも楽になれますように(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も起きない旦那を足でよけたりしています!笑
    それでも起きないけど…あんたがいっつも可愛いゆーてる子が泣いてんのに起きんのかいって思います。
    私も里帰り中です。寝る時は帰ってと言ってみようかな😱起きて授乳して寝かしつけてる時にグーグー寝られたら、それがストレスです💦
    思いっきり我慢せずに泣くようにします!!!思ったことできるだけ伝えるようにしてみます。ありがとうございます

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も隣でグーグーゆって一切起きず寝られるのが一番ストレスでした😓里帰り終わっても寝る部屋は別々にしてます🙆‍♀️夜中の辛さ分かってくれなくなるかもしれませんけどね😓

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に寝てても〇〇よく寝てたな〜とか言ってくるので、めっちゃストレスです。めっちゃ泣いてましたけど???ってなります😂
    寝る部屋別々いいですね!!

    • 8月21日
Ri-

お世話を苦じゃなく出来るって凄いです!✨
私は夜中の授乳やオムツ替えは辛かったです😂
おっぱい欲しいってって言われたらオムツかもしれないから見てみてって言ってみたらどうでしょうか?
涙が出るのは産後のホルモンバランスの影響なので私も訳もなく涙出たりしますよ😂
ご主人に、赤ちゃんのお世話は苦じゃないけどあなたにも手伝ってほしい!
2人の子供だから2人で育てたいって言ってみてはどうですか?☺️
言わないとわからない事ってありますからね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ始まったばかりだから、産後ハイになってました💦なんでもしてあげれる、できる!ってなってました。

    オムツ見てみてって言ってみます!!替え方が下手くそでそこから教えていかなきゃですが。笑

    ホルモンバランスの影響もあるのですね😱
    はい!伝えてみます💦

    • 8月21日
  • Ri-

    Ri-

    産後ハイになるのわかります笑
    でも、あまり無理しちゃうと産後鬱とかになる事もあるので休める時は休んで下さいね☺️

    そのうちご主人も上手くなりますよ😊
    教えるのは大変ですが頑張って下さい💦

    私の子はNICUにいるので今は離れ離れなんですが💦
    お互い赤ちゃんのお世話無理せず頑張りましょうね☺️✨

    • 8月22日
ゆう

男の人ってそうですよね〜
そして妊娠中、産後ちょっとのあいだの恨みは一生消えません🤣

言わないとわからないと思います!
頑張って言ってみてください⚡️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生消えなさそうです😱笑
    妊娠中にめっちゃ不安な時にお尻おっきくて安産体型やし大丈夫やろ!、と言われたことも一生覚えてます、、

    頑張って言ってみます💦

    • 8月21日
aohn

母親としては言わなくてもやってよ!って感じですが、
男には言わないと伝わらないらしいです🥲⚡️
なのでオムツ替えて!とかこれやりたいからのれ手伝ってとか
ハッキリ伝えました🙆‍♀️

旦那さんがお休みの日は
例えば短時間でも寝かせてもらい、(たぶん心配で寝れませんが💦)搾乳した母乳をあげてもらったり、
ミルクに抵抗がないのであればミルクをあげてもらったり
少しずつでも手伝ってもらうと
父親の自覚も湧きやすいのかなぁと思いますよ(^^)

泣くのはホルモンバランスの関係もあるので仕方ないことです!
泣きたい時は泣いてスッキリしましょ♫