※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と新生児の子供がおり、新生児が寝付きが悪くて授乳が1時間に1回必要。セルフで寝る方法が羨ましく、上の子も夜泣きで夜中に起きる。寝かしつけのコツを教えてほしい。

年子育児思ったより大変😵
1歳8ヶ月と新生児の子供がいます👶🏻
新生児の子が思ったより寝てくれなくて1時間に1回は授乳しています。夜も1時間に1回起きます😖
ママリを見てる限りセルフで寝てくれますってよくかいてあるの見ますが羨ましすぎます😭
スワドルアップも試したけど効果なし。音楽を流しても効果なし。
上の子も泣き声で夜起きてしまうし旦那は不規則勤務なのであてにできないし正直メンタルボロボロです😂
おっぱい大好きな子で2週間検診で1200gも増えてて助産師さんにビックリされました。笑 

寝かしつけのコツ教えて下さい😵

コメント

deleted user

飲みすぎて泣いてるってこともありますよ💦
助産師さん何も言わなかったですか?1時間おきに授乳は流石にあげすぎです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんも1時間ごとにあげてるから苦しいんだと思うよと言ってはいたんですけど、乳首を咥えさせると欲しがったので欲しがるのならあげても大丈夫だよと言われました😖
    やはり泣いてもあげないであやした方がいいんですかね?😭せめて2時間は間隔を空けた方がいいですよね?😭

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口寂しいだけならおしゃぶりあげていいと思います💦嫌がる方もいますが、もし万が一やめられないということになっても、絶対に断乳より楽にやめられます!だから使ってあげてもいいかもしれません🙆‍♀️
    できれば2時間あけたいですよね😭でも、うちも上の子がかなりの頻回だったので2時間あくと『わあー!頑張ったねえ!お互い!笑』みたいな感じでした😂

    いずれにしても1時間はちょっと多いと思うので少し頑張って間隔あけても良いかもです😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり試してみようと思います🤔
    上の子の時の断乳は辛すぎました😂

    皆さんのアドバイス通りにしてみると今授乳間隔が2時間空きました😭💓
    私が泣いたらすぐあげるのがいけなかったみたいです😵
    下の子も私もお互い頑張りたいと思います💦
    目指せ3時間間隔!😤

    • 8月21日
はじめてのままり

1時間おきの授乳はママも大変ですね💦
まだ満腹中枢が出来上がってないのでいくらでも飲めちゃうんですよね…
もう少し間あけて授乳してみてもいいと思いますよ〜☺️
体重の増えも良いみたいですし😌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう寝不足です😭
    助産師さんもそうおっしゃってました💦
    泣いても抱っこしてあやした方がいいって事ですよね?🤔

    • 8月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1人目がめちゃくちゃ手のかかる子だったので
    しんどいの分かります…😭
    睡眠不足って余裕なくなりますしね😫💦

    私はすぐおっぱいあげるんじゃなくて
    ちょっと泣かせてます💦💦
    オムツも大丈夫
    室温も大丈夫
    ってなったら抱っこして欲しいかおっぱいかなー?って感じで
    最後におっぱいあげる感じにしてます😅
    意外と抱っこしてると落ち着いたりするので!
    でもなにしても泣き止まない時ももちろんあります😱

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれてありがとうございます😭
    そうなんです、ちょっとの事でイライラしてしまいます💦

    泣いたらすぐおっぱいあげてたので私もその方法してみたいと思います✨
    そうですよね😭
    泣いてる理由が分かる機械があれば良いなぁ~とか馬鹿みたいな事を考えてしまいます🤣笑

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

月齢差同じです!
お疲れ様です!!初めてめっちゃ大変ですよね🥺

下の子はセルフ寝んねは指しゃぶり出来る様になってからでした!2〜3ヶ月頃です!
なので、それまでは授乳で寝かしつけか、おくるみでキュッと巻いて寝かせてました!
暑いとかもないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます★想像以上に大変です😭

    おくるみはお雛まきして寝かしつけしてたという事ですか?😖
    肌着一枚でクーラーは24時間つけてるのですが汗かいてます💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お雛まきでした!!
    汗かいてるならやっぱり暑いんだと思います💦でもおくるみ巻くと余計に暑いですよね😱
    もう少し温度下げるか扇風機回して風が通るようにすると少し違うかもですが🥺

    うちの下の子も思ったより寒いくらいでやっと寝ます😭
    同じく24hエアコン効かせて肌着1枚で掛け物すると起きます😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は体温高いですもんね😭
    私は暑くないので大丈夫と思ってました💦
    そうですね🥲
    設定温度下げたいと思います✨

    やはりそうなのですね😭
    私の子も掛け布団するとすぐ泣くので何もなしです🤣

    • 8月21日