※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつの症状があり、相談できず孤独で涙が出る。外部との接触も避けたい。授乳中で薬が心配。他の人より苦しいと感じてしまう。

産後うつな気がするが、相談する勇気がないし義両親に知られたくないし(義両親とは別居ではあるが夫が勝手に話しちゃいそうという)、コロナ禍だしなるべく外部の人と会ったりするのも気が引けるし、もし本当にお薬が必要となればまだ授乳は必要だからどうしようと思ったり…。結局ここまで来てしまったが、なんだかツライし孤独だし、涙出る。でも自分より大変な人だっているんだよな、って思うと甘えたこと言ってるんじゃないかって。

コメント

Kotori

頑張りすぎないでください。
ママのリフレッシュも子育ての義務だと思ってください。
保健師さん、婦人科で相談してみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレッシュ出来たって思えた事、そんなになかったように思います💦
    でも、子育ての義務って言って頂いて、後回しにしてたリフレッシュも、少しでも出来るようになれたらなぁと😢
    保健師さんに少し話してみようかと思います😭

• 8月21日
  • Kotori

Kotori

一時保育とかも無理ですかね??
    毎日同じことの連続ってのと、やはり睡眠不足とかはこたえますよね😢

本当に無理してもロクなことにならないので早めの対処をお願いします❤️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育は利用したことなかったので、保健師さんにそれも一緒に聞いてみます😭😭
    早めに動こうと思います…!
    ありがとうございます🙇‍♀💦

• 8月21日