※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡なな♡
子育て・グッズ

左乳頭が痛み、血が出る。授乳中や授乳後も痛み。痛みを緩和する方法を教えてください。

授乳 乳頭の痛み 対処
こんにちは(^^)
生後2ヵ月半の男の子がいて、生後1ヵ月ごろより母乳よりの混合で育てています。
母乳が軌道に乗ってからずっと左側の乳頭が切れたりはしていないんですが痛く、ピュアレーンを塗ったりしています。
2日ぐらい前から痛みが強くなり、ティッシュで拭くと少し血がつくようになりました(>_<)
昨日1日授乳はお休みして搾乳のみにしてみたんですが、授乳していない時も痛みがあります。

何か痛みを緩和する方法など有ればアドバイス教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

3姉妹mama

ピュアレーン塗ってラップでパックどうですか??

• ♡なな♡

♡なな♡

コメントありがとうございます!
    ピュアレーンを塗ってラップパックもしたりしてるんですが、あまり効果がないみたいで痛いままです💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

乳首が上手くくわえさせられて無いと切れるし痛いですよ〜😭乳輪の周りまでしっかりくわえさすように、ガボッと差し込むと切れたり痛くなることあんまりないと思います😭乳首全体を柔らかくして、とにかく保湿、ラップでパック、痛すぎる時は乳頭保護器で耐える感じが良いかと思います(><)

• ♡なな♡

♡なな♡

しっかりくわえさせるようにしてるんですが、飲みにくいようで途中から浅吸いになってしまって💦
    乳頭保護器まだ使った事がないので、使ってみようと思います!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

保護器使うとか、それくらいしかないですね💦
ラップパックだけは絶対にしないでください。。

• ♡なな♡

♡なな♡

保護器まだ使った事がないので調べてみます(^^)
    ラップパックもしたりしているんですが、ダメなんですか⁉️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ダメですよ!!

• 8月21日
  • ♡なな♡

♡なな♡

そうなんですね💦
    ラップパックが良いとよく聞くのでびっくりですΣ('◉⌓◉’)

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100%殺菌してからパックするならいいんですが、そうじゃないですよね?
    だとするとラップをすることによって細菌繁殖するには最高の環境になって、ラップの中でものすごいことになります、、そしてそこで授乳するんですよ…

• 8月21日