※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

文句を言わせて下さい🥲1週間くらい前に急に旦那が上司から異動になるか…

文句を言わせて下さい🥲
1週間くらい前に急に旦那が上司から異動になるかもと言われどうなるかわからないけどとりあえず住むところを少しずつ見ていたのですが最近確認したら確定って言ったよなって言われたそうです……
元々言葉を遠回しに言ってくる上司でイライラはさせられていたのですが急に異動と言われ10月には異動のところで働けとのこと……
建売だけど一軒家を買おうと話しをしていたのですが中々いいところが見つけられず旦那とちょっと喧嘩気味です🥲
旦那は職場が近いといいって言うけど私は周りにスーパーがあるか学校が近いか収納があるかハザードマップで大丈夫か旦那の職場が30分くらいかをちゃんと確認したいのですが仕事が忙しくて中々一緒に物件みたり出来ず状態です……

こんな急な引越しなのに会社は引越し費用すら出してくれないしでこんな上司なら辞めてほしいって思っちゃいます……
こっちも子連れで引越しで大変だし今貯金も出来ない状態でギリギリ生活してるのにムカつきます
会社ってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10月からの異動を今から教えてくれるのは親切な会社だと思います。
夫も私も別々の会社ですが、1カ月前に内示、辞令は二週間前なので二週間で家探しから引っ越し手配をしなくてはなりません。

それにしても引っ越し費用が出ないなんてありえませんね!

• みー

みー

ありがとうございます!
    まだいい方なんですね🥲
    2週間で色々やるのは辛いですね😭

引越し費用でないのは納得いかないですよね!
    旦那に何て言われたの?って聞いたら引越し費用は出さないって言われた……って言われただでさえボーナスも数万しかだして貰えてなくて生活苦しいのになんて会社だってイライラしてしまいます😔

• 8月21日
めいりぃ

10月の異動を今教えてもらえるのは親切だと思います

うちは2週間前に言われました💧
その時は引っ越ししなくて良いところの異動だったのでよかったです(隣の県)

引っ越し費用は普通出してくれると思ってました
上司じゃなくて、もっと上の人に聞けたりしないですかね?

• みー

みー

ありがとうございます!
    いい方なのですね🥲
    2週間前はちょっとって思いますよね😔

ちょっと旦那にも言ってみます!

• 8月21日

イライラしているところをさらにイライラさせてしまったらすみません。

1ヶ月以上も前に異動を教えてくれる会社なんて親切だと思います!
【異動は2週間前】という会社も多いと思います!
主人なんか他府県へ異動 2週間前に教えてもらえるのが普通です。
あと「ボーナスが数万しか」とコメントかえされていますが、このご時世 ボーナスが出るだけありがたいですよ?
家計が苦しいのは 質問者さまのお家だけではありません。

家探し・引越し・子育て等 大変ですが、頑張りましょう!

• みー

みー

ありがとうございます。
    考えが甘いのかも知れません。
    すみませんでした。

• 8月21日