※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sopn
お仕事

保育園通いながら転職経験を持つ方、医療関係の仕事の方のアドバイスをお願いします。どのように転職活動を進めたか教えてください。

保育園に通わせながら転職活動をした方はいらっしゃいますか??
現在、保育園へ通わせながら仕事をしています。転職を考えた時に独身の頃とは違い自分の時間があまりない状況でどう転職活動をしたらいいのか戸惑っています。因みに、私は医療関係の仕事をしています。

転職活動は現在の仕事、育児、家事などしながらどう転職活動をされたのか良ければ、経験のある方からアドレスなどを教えて頂けたらと思います。
例えば、転職活動は休みの合間に色々見学しにされたとか、現在の職場を退職してから転職活動を行ったなど、どんな感じに活動されたのか良ければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ

ちょうど今次の会社までの有給消化中ですよー。

• sopn

sopn

回答ありがとうございます😊
    そうですか⁈
    私は子供の熱などの病欠で有給がもう有りません。どうしたらいいものか悩んでいます。

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だとしたら面接行くのも厳しそうですね💦1日有給とって、面接3件入れたりしてましたが。。
    うちの自治体の場合、退職してからの転職だと猶予が2ヶ月だったので、次を決めてから退職申し出ました。
    決まらなくて退園になるリスクは避けたかったので

• 8月21日
  • sopn

sopn

そうですよね。私は確か猶予3ヶ月だったかと。退園になると色々また大変ですしね。因みに、退職するのは何ヶ月前に申し出されましたか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

管理職やってたこともあり、2ヶ月半くらい前には退職の旨伝えました

• 8月21日
  • sopn

sopn

やはりそのくらい前の方が一般的には良いですよね!
    退職を申し出された時には、既に次の職場が決まっている状態でしたか??

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、内定いくつか頂き、選択できる状態で退職の旨伝えました。退職交渉しつつ、内定先からどこにするか決めました

• 8月21日
  • sopn

sopn

そうでしたか。色々教えて頂きありがとうございました😊参考にさせて頂きたいと思います。

• 8月21日
ぽん

転職先が医療系ですと状況が違うかもしれません😣💦
私の地域はコロナの影響で求人がかなり減ってます。
私も最近やっと決まりましたが猶予3ヶ月ギリギリです😣
できたら転職先を決めてから。
そうでないなら求人が増える時期の退職をおすすめします!あとは随時求人チェック!これから良い求人でるだろう。と私はのんびりしていましたが4月には良い求人たくさんあったのに5月以降はさっぱりなかったです😭💧

• sopn

sopn

回答ありがとうございます!
    求人が少ないんですね⁈
    私は医療系なので逆にコロナ禍だからこそ人手不足らしく求人は結構ある様子です。あとは自分の子育てしながらの仕事の条件や職場内の雰囲気などを見学したいのですが、時間がなかなかなくて困っています。自分の条件をのんでくれる職場ってなかなか見つける事が大変ですよね。

• 8月22日