※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

男の子を産み分けて考えていますが、4人目は大変そうで心配。家族計画としては3人までだったが、男の子が欲しい気持ち。

4人目って考えてますか?
※出産したばかりですぐには考えてません

賛否両論あると思いますが男の子を産み分けして欲しいなと思ってます(もちろん産み分けが絶対ではないのは承知してます)
何年かあけて産んだとして、
そんなに男の子欲しかったんだ。って周りから思われるのかな?とか変な心配してしまってます笑
主人はもういらないそうですが男の子…育ててみたかったなぁ🥲

3人までは家族計画としてアリでしたが
4人目って色々と大変そうですが実際のところどうなんでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目ってかなり勇気が必要に感じます🤣

我が家は今男児二人しかおらず、もともと子どもは3人までと考えていましたが、まだ妊娠しているわけでもないのになんだか次も男の子な気がしています🤣❤️でもうちもやっぱり女の子がほしくて、次は産み分けにチャレンジするつもりです😁ちょっと前までは絶対女の子が欲しい!と思っていましたが、最近は次も男の子でもありだな、可愛いもんなと思い始めて自分でもびっくりです😮もしかしたら3人目を産んでやっぱり男の子だったら、4人目チャレンジしようかな…と考えるかもしれないですが、今の所次も男の子だったらその先も女の子には恵まれないような気がしています🤣🤣

私も3人目は4歳差で考えているんですけど、少しあくので周りに色々思われるんだろうなと思います😅ただ、私は周りがどう思うのかはあまり気にしないです!自分の人生なので、誰かにとやかく言われる筋合はないと考えちゃいますね🤣

あと、経済面ですが…実際お金は辛いかもしれないですけど意外となんとかなるものだと思っています🤔でも例えば家の間取りとかは問題になるかなって思っています😱😱

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます!私も女の子しかできない自信しかなく、生理周期が整ったら3人目を産み分けに通おうと思ってた矢先の妊娠だったので振り返ると早く通えばよかったと後悔しかなくて(産まれてしまえばめちゃくちゃ可愛くて三姉妹も全然アリだなと思ってます🥲💗)
    産み分けもせず悩まずに男女いる友達が羨ましいです…笑
    年数あけてその間にお金貯めていたらしばらくはなんとかなりますかね🥺?
    家はちょうど計画中なので1部屋だけは男の子ができてもいいような色味にしたいなとは思ってますが、さてその部屋は活用されるのか🤣🤣

• 8月21日
ママリ

従兄弟が4人姉妹+末っ子が男の子です💦
叔母さんは男の子が一番可愛いし、良かったみたいですよ😄
叔父さんは無口な人なんでよく分かりませんが💦

お金の面も5人全てが大学行った訳じゃないですし❗
(国立行った子もいれば高卒で働いた子もいます。末っ子は今私立大学在学中です。)

大変さは2人目と3人目は違うけど、3人以降はみんな一緒と言ってました笑😂
自分の話じゃなくてすみません💦

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり異性は可愛さが増しますよね🥺🥺
    経済面…たしかに!と思いました!
    3人育児が始まったばかりなのでまだわからないですが、末っ子の手が離れたら4人目もいけますかね(´•ω•ˋ)笑

• 8月21日
けろけろけろっぴ

わかりますわかります!
わたしも男の子諦めれないけど
さすがに4人はきついからいまは
諦めます🤦‍♀️笑
後々またかんがえます!

• ゆゆ

ゆゆ

周りみてて3人目はさすがに性別変わるだろうと思ってたので余計に落ち込んじゃって🤣
    3人まではよく見かけますけど、4人以上はあまり見ないので。私ももし授かれるなら何年かはあけるつもりです!

• 8月21日
遥ママ

我が家は三兄弟ですが…

1人目から女の子がいいなぁと思ってましたが
みんな男の子😆

旦那も女の子ほしいみたいで
私も男の子だけじゃなくて女の子も育ててみたいと思ってるので
長男が小学校上がる頃…
三男が2.3歳になった頃に
4人目を…と思ってます🙂

周りも私たちが女の子望んでることを知ってたので
三男産んですぐ
次は女の子だね!と何人もに言われました😅

• ゆゆ

ゆゆ

産後すぐはやめてほしいですね(°-°;)
    何年かあけたら主人も欲しいと思ってくれるのかなぁ…🥺男の子は欲しがってましたが全員女の子でもう諦めてました笑

• 8月21日
…7410

4人目で男の子を産んだ者です🙋‍♀️
正直、上3人が男の子だったら3人でやめてたかもしれません😂
女の子だったからこそ4人目も女の子なら諦めようと思って4人目を授かりました🚼
初めから男の子の気がしなくて女の子の名前しか考えてなかったら、まさかの男の子でした😂
周りからは、待望の男の子良かったね〜、4人も頑張ったね〜とは言われます😅
ちなみに私は産み分けはしていません🙋‍♀️濃厚にするか淡白にするか程度でした。ただ排卵日前後には1度しかしてないです!
たまたま排卵日だったのかも💭💭

そして3人から4人。
私は年子な事もあり、大変さはあります😂
そして男の子が思った以上にヤンチャ(うちの子の性格は)💦
旦那はめちゃくちゃ喜んでました😂そしてあと一人男の子が居てもいいよね💭💭と言い出し🤣ただ今5.6人目を妊娠中です🤣🤣

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり言われますか!🤣🤣うちは田舎なので絶対言われると思います…笑
    産み分けなしで男の子凄いです!そしてさらに双子ちゃんまで😳🤍🤍私も双子欲しかったです〜!!
    女の子に囲まれての男の子でもやんちゃボーイになるんですね!大変そうだけど、やっぱり男の子羨ましいです🥰

• 8月21日
晴日ママ

4人どころか5人目まで考えてるのがここにいまーす🤣

• ゆゆ

ゆゆ

凄い…凄いです!!😳😳
    5人目まで考えてる理由とかありますか?💭

• 8月21日
  • 晴日ママ

晴日ママ

単純に私がギリギリ20代前半で20年後を見た時に
    子育て終わってるの寂しいからです🤣
    5人までならみんな進路ある程度希望通りいけるかなかっていうのもあります(*^^*)

• 8月21日
はじめてのままり

うちがそうです‼️男の子が欲しくて産みわけしました💦
周りにはどう思われるか心配でしたが、みんなうちに男の子が生まれると、良かったねーとかすごいねーとか言われました(´;ω;`)実際欲しかったので本当男の子で良かったなと思ってます‼️三姉妹も弟溺愛してます😊

• ゆゆ

ゆゆ

病院に通われましたか?!👀病院でも100%では無いのはわかってますが、自己流はさすがに怖いなと思ってまして…これが2人目3人目なら自己流で試してましたが笑
    やっぱり念願の男の子、そして異性ともなると可愛いですよね🥲💗長女も3人目妊娠中から弟が欲しいって言ってました笑(いとこが全員男の子なので余計に笑)

• 8月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

病院通いました‼️
    が、指導されたのは調べた内容と同じだったので、リンカルだけ処方してもらい、排卵日特定なんかは、排卵検査薬で自分で調べました‼️❣️
    さすがにちゃんと徹底して産み分けしないとまた女の子かもしれないと思い、頑張りましたよ💦

• 8月21日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

男の子4人育ててます。
そして、女の子が欲しくて5人目を計画中です。
私は3人目から4人目に増えた時に大変さをすごく感じました。
3人目~4人目が1番大変でした。
私自身4人兄弟ですが、よく4人も育てあげたなぁと自分の母親の凄さを感じました。
小さい時は小さい時の大変さ、悩み。
大きくなった時は大変さはそんなないけど、悩みなどで頭を抱えることも多々あります😅
5人目妊娠したら、絶対「女の子欲しかったから頑張ったんだろうな」と思われると思います。
35歳になりタイムリミットも迫って来ている中、また男の子だったら…と諦めて「やっぱりあの時チャレンジしたら良かった」と後悔したくないので、チャレンジします。

• ゆゆ

ゆゆ

遅くなりすみません…!
    4人男の子も凄いですが、5人目🥺尊敬します🥺🤍たしかに、3人目〜4人目が大変とは聞きます。末っ子と年齢をあけたらいけるのかな?とも思いますが、5年くらいあけるとなると私も34歳になるので…
    大変だとは思いますが、やっぱり異性も育てたい気持ちも大きく、多分私もチャレンジすると思います!
    ちなみにですが産み分けで病院に通われますか?

• 8月26日
  • 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

4歳離したら違う性別が産まれると聞いて、2人目と3人目を4歳離しましたが…男の子でした😔三男の時が一番ショックを受けましたね💧
    4男の時は産み分け病院に通って産み分けを行いました。排卵日2日前を判断してもらってピンクゼリーを使用。(確率80%と言われました)
    タイミングを取った2日後に排卵痛があったので、2日前のタイミングはバッチリなのを確信しましたが、結果は男の子でした。ショックでしたが、4人も男の子が続いたので性別が分かった時は笑っちゃいました😂4男として我が家に来たかった理由があるのだろう思っています☺️

今回も産み分けで病院に通い始めてます👍
    今回はピンクゼリーの産み分けではなく更にステップアップしたパーコール法と言う方法で産み分けします。(確率90%と言われました)
    先月産み分けの話を聞きに行って今月から産み分けにチャレンジします!昨日排卵チェックへ行って排卵がまだだったので、また明日排卵チェックへ行って来ます。明日チャレンジする日を決めると先生が仰っていたので明日がドキドキです😵‍💫

1度の人生なので悔いのないようにしたいですよね😌

• 8月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

詳しくありがとうございます🥺!
    私も3人目は性別かわるだろうと思ってたので(周りを見ていてそう思ってた)やっぱりショック受けましたね…かなり期待してたので笑
    性別がわかった時は産み分け通えばよかった、数ヶ月前に戻りたいと何度も思いました。ですが産まれてきてくれた三女はすごく可愛いです🤣🤍🤍
    主人は女子に囲まれてあと数年でパパ臭い!と言われる覚悟ができてるみたいです笑
    産み分け90%だと結構期待しますよね…!無事成功しますように👧🏻私の女の子菌←移りますようにー!😂

• 9月2日