※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k✩mam
子育て・グッズ

母乳が出るまで時間がかかり、泣いて飲まない赤ちゃん。哺乳瓶のミルクはよく飲む。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。

母乳がでるまで時間かかるため
すごく飲むの嫌がります💧
泣きすぎて飲んでくれません
哺乳瓶でミルクだとごくごく飲んでくれます
どうするべきなのか、、
もう完ミにするべきでしょうか

コメント

ママリ

私ならミルクにします!
特に母乳にこだわらないので😅

• k✩mam

k✩mam

新生児で完ミって大丈夫ですかね?💧

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

2人とも新生児からミルクですが?😲笑

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ママさんが楽に感じてストレスにならない方でいいと思いますよ!😊

たしかに哺乳瓶のほうが直母より飲むのが楽なので赤ちゃんは飲むと思います。

母乳量増やすには頻回授乳しないとなので最初のうちは赤ちゃんに頑張ってもらうしかないと思います💦

ゆか

咥えさせる前に乳首マッサージしたから咥えさせてもダメですか?
友達は時間がかかるので乳首だけじゃなくおっぱい全体マッサージしてからあげてたと言ってました。
3ヶ月過ぎれば哺乳力もついて、自分で吸えるとおもうんですけど最初がお互いつらいですよね💦
おっぱいの乳首に近い哺乳瓶(飲みにくい)にすると、完母や混合にしやすいかもしれないです!
ミルクだけにしたくなくて、母乳相談室の乳首使ってました。