※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
妊娠・出産

大阪の周産期医療体制がしっかりしているため、妊婦のサポートが良いとの考察があります。関西圏では少し安心できると感じています。

大阪は妊婦のたらい回しが起きにくい、という考察を見ました😌全然知りませんでしたが、元々周産期医療体制が、かなりしっかりしているみたいですね。コロナに対して油断はできませんが、大阪含め関西圏の方は少し安心できますね💪

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

大阪在住です!
そうなんですか!?😳
今妊娠してるのでかなり気になります💦

• momoko

momoko

そうなんですよ✨ずっと前から、大阪独自の体制を整えていて、基幹病院が他の病院の空きベッドを把握できたり、スムーズにベッドが空いてる病院に搬送されるシステムみたいです。
    東日本大震災のときも、東北関東などの希望した妊婦は転院をスムーズに受け入れてもらえたようです。すごいことですね👀✨

• 8月21日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうなんですね!
    貴重な情報ありがとうございました😊✨

• 8月21日

おそらく同じものを見ました。お医者さんが考察していたものですよね。大阪はすごいなぁと思いました。

私は東北に住んでいますが、東北も起きにくいみたいです。

• momoko

momoko

おそらくTwitterの同じものですね✨そこから調べてみたら、本当に大阪すごいなと思いました👀東北もなんですね、全国に広まると良いですよね😢✨

• 8月21日
Iku

そうなんですね!
はじめて聞きました〜調べてみようっと
ワタシ自身、兵庫在住なのですが
大阪に実家がって里帰り予定なので😭
家族含め感染しないのが第一ですが😭

• momoko

momoko

妊婦さんはとても心配ですよね😢大阪すごいなと思いました✨

• 8月21日