※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産前休業を取った期間の長さで、貰える手当金などの額が増減したりしますか?

産前休業を取った期間の長さで、貰える手当金などの額が増減したりしますか?

コメント

娘のママ

したりしますよ!
休んだ日数分手当金として計算されるので(*^^*)
ただ産前休暇は予定日から計算して産前休暇に入れる日は決まってるので産前分のみでだすと予定日までの分しかでないので変わらないはずですね🤔
出産日が遅くなればなるほど産後休暇の手当金がふえますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、産前休暇は早い段階(予定日から42日前)で取得しておいた方がお得なんですか?

• 8月21日
  • 娘のママ

娘のママ

そうですね!産前だけで申請するから予定日から42日前から予定日までの分が最大ですね!
    あとは生まれる日によって…ってかんじです!

他の方が仰るように早産とかだとかなり減ります😱!

• 8月21日
ママリ

金額変わります💦
出産日が遅いほど金額多くなるみたいです。
私は予定日より3週間ほど早い出産だったので金額だいぶ減りました😂

はじめてのママリ🔰

早いと減ります!!私は一か月の早産だったので、かなり減りますなき

ママリ

産前休業は出産予定日の6週前から休む人が多いですが実際の出産日によって手当が出る日数が左右されるので、もらえる手当はの増減は激しいと思いますよ😅
出産予定日の6日週前から休んで出産日が遅れたらたくさんもらえます。