※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

子供の名前が従兄弟の子と似ていることに気づき悩んでいます。避けた方がいいでしょうか?他に気に入る名前が見つからず迷っています。

子供の名付けで悩んでます。

ある程度絞ったのですが、付けたい名前が旦那の兄弟みたいな従兄さんちのお子さんと響きが似ていることに気づきました…。

従兄さんちは最近生まれたばかりで我が家の下の子と同性で同学年になります。

仮名ですが、例えば

相手は『みつき』

私達が付けたいのは『なつ』

みたいなかんじなんですが、何となく似てますよね…?

私達が遠方に住んでるのであまり会う機会とかはないんですが、やっぱり響き似てるのは避けた方がいいですかね😓

画数も苗字との組み合わせもけっこう気に入ってたんですが妊婦脳で最近気づきました💦

ほかにしっくり来るものないしどうしようか迷ってます💦

コメント

まは🌸ママ

このくらいなら全然気にしなくていいレベルじゃないですかね?
私ならそのままつけます!

はじめてのママリ

みつきとなつだと
あまり似てるとは思いませんでしたよ✨
みつ と なつだったら
少し似てるかな?と思いますが、二文字と三文字に分かれてるなら、私は大丈夫だと思いました🙆‍♀️

みつきとなつなら似てるとは思わないです。

ツー

みつきと、なつなら似てる感じは全くしないです✨
例えば、みつきと、みずきくらい似てるなら避けると思いますが🤔

sk.

似てると思いませんでした💦

ジェーン

「なつき」なら全体みたら似てるかと思いますが、「なつ」ならいいんじゃないでしょうか😊

呼び方もみっくん、みっちゃん
なっちゃんとかなら全然違いますし☀️

ままり

似てるって感じませんでした🙆🏼‍♀️

ゆ

頻繁に会う従兄弟の子が「はやと」息子が「あやと」ですが気にせずつけましたー🤣
頭文字が聞こえにくいと2人ともお返事して走ってくるのでそれはそれで可愛いです🤣💓

mizu

みつき、なつ

は全然似てるとは思わなかったです😊