※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
家族・旦那

私は、喋る事が好きで毎日朝から夜中まで仕事をして、帰って来る旦那さ…

私は、喋る事が好きで
毎日朝から夜中まで仕事をして、帰って来る旦那さんに
疲れてる様子具合を見ていつも話かけています。
ですがここ4日間ずっと雨に打たれながらの仕事で疲れがピークだった時に、私は日常会話を喋っていると
(今日は、もーちょっと黙って)と、4日間ぶりに普通に喋ったら
そー言われました
結構心にグサッっと来て、その日の会話はそこで途絶え
朝、旦那を起こして
仕事に行く間も
行ってらっしゃいと言っても無視で仕事に行きました。

なんだか、自分をずっと否定されてる様で凄く辛いです。
でも、子供に辛い気持ちが伝わると嫌なので
子供の前では笑顔でいます。

どうしたらこの環境を変えれるのでしょうか

コメント

にゃんちゅう

旦那さんも疲れが溜まってて
話す気力もない早く休みたいって感じだったんですかね😭💦
数日経てば仲直りできないですかね…😢
それかLINEで伝えてみるとか…😢

コキンちゃん

普段様子見で喋りかけているなら今日は喋りかけちゃダメな日だなってわかるはずだと思うんですが…
もちろん夫婦の会話って大事ですけど朝から夜中まで仕事なら話す気力ない程疲れて帰ってくるだろうし、少し旦那さんが落ち着くまでそっとしてあげたらいいのかなと思いました💦
LINEであの時はごめんね🙇‍♀️と一言入れるだけでも気持ち違うかなと思います。

はじめてのママリ🔰

疲れが溜まっていて1人の時間と言うか1人静かに過ごしたかったのでは無いでしょうか?
喋るのが大好き!旦那さんくらいしか日常会話出来ないし、聞いて欲しい!って気持ちも凄く分かります。
ですが、仕事などでいっぱいいっぱいでしんどかったんだろうなと思います。
私もしんどい時に一方的に喋られると耳塞ぎたくなります。
片方が無理だからと、我慢させたり強要さしてもギクシャクするだけだと思いますし
これからずっととは考えず、しばらくの間ほっといてあげて元気になった頃に楽しくお話ししてみてはいかがでしょうか?
その方がお互い楽しく喋れませんか?☺️✨
旦那さんもきっと余裕ができたら悪かったなあと思ってくれると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

今まで旦那さんの様子伺ってきたのに疲れがピークな時に話しかけちゃったのですね😭
その会話は旦那さんの気分ではなかったみたいですね💦
いつもご苦労様。無理しないでね。おやすみなさい。程度にしてそっとしておいてほしいのでしょうね😭

旦那さんとコミュニケーションとりたいですよね。
私も夫婦の会話ってすごい大事だと思ってるタイプなのでわかります。
早く旦那さん元気になるといいですね。
旦那さんもママになりました!さんも温かいお風呂や甘いものなどで癒されてほしいです。

とりあえず旦那さんの気持ちが落ち着くまで放置しましょう😭😭

マツ

自分の様子を見て疲れ加減を判断しろって態度の旦那さんも子供っぽいですね🙄
最初から「ごめん、今日かなり疲れてて喋る気力ない…」って言っててくれれば喋らなかったのに!って自分なら思います🤔

別にママになりました!さんが悪いわけでもないので、旦那さんの気が済むまでそっとしておけば良いと思います🤔

🍑🍑

私は逆で旦那がずっと喋ってるタイプ、私は静かに1人の時間が必要なタイプなので、旦那さんの気持ちわかるかなぁ😭💦
ずっと喋ってくるので、適当に聞き流してますが、止まらない時はずっと喋ってんな〜、うるさっ!って言っちゃいますが、本気ではないですし、私の話も聞いてくれるのでそこまでストレスではないですが、、😂
でも確かに、極限まで疲れてる時にガーッと話されると、本気でちょっと黙ってって言っちゃうかもです😥
さらに自分の話ばかりされるとイライラしちゃいます😭💦

みい

私の夫も疲れてる時は無視です。私はいっぱい話したい性格なので質問者さんの気持ちに共感です😭こればっかりは相性もありますよね。
無視の時は、あー疲れてんのね了解!って感じで私も喋るのをやめるのですが内心寂しいです。うちは夫だけが働いてくれているので、仕事って大変だもんねと思って寂しくても我慢してます。

るるる

うちの夫も仕事で疲れてるときは全然ダメです。
無視まではされないですけど、帰宅した時にあからさまに疲れたオーラを纏っていて顔が険しいので、話しかけるなってことなんだなと思って放置してます。
でもそれが平日毎日だとさすがにこたえますね。
夫自身の問題だと思いながらも私が嫌われてるような気持ちになります💦
そんなつもり本人はないと思うんですけどね。
休日は機嫌が良いので、平日は全然ニコニコしないよね〜とか眉間のシワ消えなくなっちゃうよ!って話したりしてます😅