※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスカル🔰
子育て・グッズ

子供の寝相が悪い原因や対処法について相談です。他の子も同じか気になります。

子供の寝相が悪すぎる(笑)

寝かしつけた時は私の隣にいるのに、朝起きると枕元にいたり、足の間に挟まってたり、布団の外で寝ていたりしています。

夜中にお腹や顔面にかかと落としや裏拳をよく食らわされて起こされるのがつらいです😭

部屋の温度は、熱中症対策にエアコンを28℃設定でつけっぱなしにしているので暑くはないと思うのですが、この寝相の悪さは一体何が原因なのでしょうか?

それとも、他の子もこんな感じなのでしょうか?🤔

うちの子はこうだよ〜とか、こうすればいいのでは?等
コメントをお願いいたします👏

コメント

なたね

寝返りが出来だしてから、寝相が悪くなり、今もよくかかと落としや、チョップを食らわせてます😂

朝起きたら、「何でそこに?!」って場所まで移動しています(笑)

寝汗などはかいていないので、ただ寝相が悪いだけなんですかね💦

みんな寝相悪いです🤣
自分も子どもの時は寝相悪かったのでこんなもんかな?と思ってます😂

ただ…叩かれたり殴られたり蹴られたり…めっちゃ痛いですよね😭💔

華

うち2人とも寝相悪いです😅
赤ちゃんの時から…
いつの間にかベビーベッドの側面の柵から足が出てたりしてました💦
今でもあっちへコロコロ、こっちへコロコロ、マットレスなんですが夜中に落ちると(下は畳)、自分で這い上がってまた寝てます(笑)
私も夜中に結構起こされます…寝た気がしないですよね💧

Knp♡mama

うちもそうですよ😂
もはや布団にいないときあります😅自然と夜中も私目が覚めてタオルケットかけ直してます😭💦足元いたり頭だけ落ちてたり逆さ向いてたり😵
赤ちゃん5ヶ月ごろからで
私ここ1年半2年くらい熟睡できたことないです(笑)
原因はわかりません😵
わたしも知りたいです😭
とりあえず必ず足首までくる
腹巻き長ズボンで寝かせてます😭💦後夜中起きて位置の確認とタオルケットかけてあげてます😭

子供って寝相が悪いものだと思ってるので原因とかないのかな?と。
むしろ寝相が悪い方がよく寝れてる証拠で脳が休まっているので良いことのようですよ☺️
我が家はダブルとセミダブルのマットレスを床に敷いてますが、落ちますよ、、、😭

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

我が家も2人ともかなり
寝相悪いです😂

シングルのマットレス3枚繋げてますが
起きたら1枚に誰もいなかったり1枚半にみんながくっついてたり
足の方で寝てたり、壁に夜中ぶつかったりで
もう毎日どこ?ってくらい移動してます😂😂