※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳になった次女が急に夜泣きを始めたことに困っています。対処法を知りたいです。

今月1歳になった次女が急に夜泣き?を始めました。
今までなかったのに急に今になって夜泣きすることってあるんですかね??
新生児の時からすんごい寝る子で寝かしつけもほぼすることなく布団に寝かすと勝手に寝るってゆう感じの子だったんですが、最近急に夜ふらっと起きて朝までぐずぐず寝ないことが続いてます。
今もまだ寝る前と昼に一回母乳を飲んでるのですが、それ以外は3食しっかり食べてしてるのでお腹がすいてとかではなくオムツでもないのでやっぱり夜泣きなのかなぁ。。。
長女は夜中きがなく育ってるので夜泣きがどんな感じかもイマイチよくわからんしどうなんやろう。
一歳すぎて急に夜泣き始まった方いたら対処法など教えて欲しいです!!

コメント

娘も突然夜泣きはじまりました😅
対処法という対処法が分からないのでとりあえず夜泣きしたら水分取らせて抱っこして落ち着かせてます😅

• あ

一度起こすって感じですかね??
    もう抱っこもしようとしても反って拒否されて暴れるので何事?って思うくらい暴れに暴れまくります笑
    幸い、長女はどんなけ隣で次女が暴れてもうるさくても寝てくれるのでそこだけ助かってますが😓

• 8月21日
はじめてのママリ

夜驚症とはまた別ですか?💦
ママさんお疲れ様です😥
夜寝ている間で人は日中の情報を整理するらしいです。なので、人間は情報処理に優れていると以前病院で聞きました。なので、自我が出てきたりなどで日中の刺激が増えてきている分夜泣きが増えるそうです!例えばうちの子は日中にお出かけがある日こっぴどく怒られた日、体調があまり良くない日は夜泣きが増えます。できればちゃんと一度目を覚ました方がいいので、抱っこして水に触れさすとかしてちゃんと起こしてからまた寝かせるのがいいですよ!

• あ

夜驚症??初めて聞きました😲
    そうなんですね!
    なるほどなるほど🤔
    こればっかりは寝てくれるまで付き合うしかないですね😓

• 8月21日
たろ💚

妊娠してる可能性はありませんか🤔?うちの娘が1歳くらいの時に今まで1度もなかったのにいきなり夜泣きをするようになりましたがその月に妊娠が発覚しました😳
それからはぱたっとまた夜泣きしなくなりました!
全然違ったらごめんなさい😅(笑)

• あ

ないとは言い切れないかもです😓
    そんなことがあるんですね!笑
    一応生理も遅れてるので検査してみようと思います!!

• 8月21日
  • たろ💚

たろ💚

やっぱり!!(笑)この前出産した友達も最近夜泣きがひどくてって相談されたときに妊娠してない?って言ったらその子も妊娠してました😂意外とあるみたいです😳

• 8月21日
  • たろ💚

たろ💚

ちなみにうちの子は泣いてどうしたのーとか抱っこしようとすると余計にヒートアップしてすっごい泣き方して突き飛ばされたりしてたのでもうかなりうるさかったですが泣いてもガン無視してました😂そうするとしばらく泣いてそのまままた寝てました😂

• 8月21日
  • あ

え!すごい!笑
    初めて聞いたしまさか妊娠かもなんて考えもしなかったです笑笑

全く同じです!笑
    声かける抱っこ全部ダメでさらにでかい声で泣くので。
    無視して寝るのもいいですかね。笑

• 8月21日
  • たろ💚

たろ💚

いや私も自分のときたまたまだと思ったのですが友達の事もありあるんだなあーと思いました😱💓子供なりに何か感じ取っていたりするんでしょうか🤔

ですよね!わかります!わかります!更にでかい声でもうどうしょうもない状態になりますよね😂😂ほんっとしばらくは死ぬほどうるさいですけど無視する手もありかもしれません😂(笑)効果ある子とない子いますがうちは絶大でした👍(笑)

• 8月21日
mimi

夜泣きで検索したら、あーやんさんのが出てきてコメントしちゃいました🥲私の娘も2日前から夜泣き?が始まりました。今までは泣いて起きても隣で嘘寝してると勝手に寝てましたが、ここ最近は全く効きません。抱っこしても泣くし水あげても全部出します。。。3時間起きに起きてきました🥲しんどいですねー

• あ

コメントありがとうございます😭
    なぜか何も効かないときありますよね。
    3時間おきに逆戻りしんどいですよね💦
    日中の昼寝はすんごい寝るのになぜ夜中になるとダメなんでしょうね😓

• 9月5日
  • mimi

mimi

昨日は30分から1時間おきに夜泣き🥲白目向いちゃうます。笑
    夜中は泣いても授乳はしてないですか?

• 9月5日
  • あ

それはしんどいですね😓
    もう気を失うように寝てまた起きてやから全く寝てる気しないですよね💦

飲まそうとすると暴れて拒否されるのでもうリビングに行ってひたすら一緒に遊んでます笑
    結局は落ち着いた時に授乳すると寝るんですけどね😅

• 9月5日