※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめち
ココロ・悩み

幼稚園始まるけど、出産予定でコロナ心配。休ませるか迷っています。感染者多い仙台市。皆さんなら行かせますか?

とても悩んでいます😞
8/23から幼稚園が始まるのですが…私が9/27に出産予定で、8/30には臨月に入るので幼稚園に行かせてコロナに感染して来たらどうしよう…と心配です💦

予定日付近までお休みさせるとなると約1ヶ月お休みさせることになり、かわいそうかな…という反面、37週とかに陣痛が来るかもしれないけど自分も息子も知らずにコロナに感染していたら…?という葛藤があり、幼稚園に行かせようか非常に悩んでいます😫

住んでいる所は仙台市中心部から結構近いです!
最近毎日200人超えの感染者が出ているので余計に迷ってしまって😢
皆さんなら幼稚園行かせますか?
宮城県以外の方でも回答いただけると嬉しいです😭

コメント

ことり

仙台住みですが、わたしなら行かせません。
つい最近、うちのが通っている園でコロナ出ました。
他人事な感じがしていましたが、急に身近になり、ほんとに怖いです。うちは旅行、外食、人混み、ほんとうに気をつけて避けているから大丈夫!と変な自信があったのですが、よその家庭はどうしているかわかりません、そこのうちは家族がかかり、子供も陽性でした。

• うめち

うめち

少し前までは感染者も1桁とかの時があり、私も気を付けてはいるけど頭の隅では他人事と思っていました😭
    特に夏休み明けだと、うちが旅行などを自粛してても他のご家庭がどこに行ったかわからないので…無症状で感染してたって場合もありますよね🥺

やはり幼稚園はしばらくお休みさせて、感染者がもっと減ってから行かせることにします!
    ありがとうございます🥰

• 8月21日
じゅりあん

私も同じことで悩み、主人と相談し来週からはじまる幼稚園を暫く休ませる事にしました😥
東京寄りの埼玉県在住ですが、東京で毎日過去最多の感染者数が出ているのでいつコロナにかかるかと不安で買い物以外ずっと家に引きこもりです😵
予定日が9月11日なのですが今日から正期産に入った為、出産までの間なんとしてもコロナにかからないようにしようと、幼稚園を休ませる事にしました。
私が仙台に住んでいたとしても、出産までの間は幼稚園休ませると思います!

• うめち

うめち

東京の感染者すごいですよね…人口が多いこともありますが、5000人超えって想像付かないです💦
    都内に住んでなくても近場でそんなに感染爆発してると、買い物とかも怖いですよね😢

出産もうすぐですね!
    幼稚園行けなくてかわいそうかなと思いますが、やっぱり命には代えられないので、うちもしばらくお休みさせようと思います🥺
    お互い予防頑張りつつ出産も頑張りましょうね😭✨

• 8月21日
はじめてのママリ

私なら休ませます。
毎日毎日感染者が増えていて、仕事があるのでやむを得なく保育園に行かせていますが、私が産休に入るタイミングからは行かせるのをやめるつもりでした🥲
私の職場でもコロナが出ています🥲
保育園でもPCRの対象となった濃厚接触者も何人も出ています。
自分は気をつけていても、世の中にはお盆に平気で帰省したり、旅行に行く人はたくさんいるため、どこで巻き添えをくらうかわからず怖いです😓

• うめち

うめち

お仕事されてる方は本当に今の時期大変ですよね😢
    仕事や家事もしつつ感染対策もしないといけない…本当にお疲れ様です😫!

昨日、私の夫の職場でもコロナが出てしまい、夫も濃厚接触者ではないのですが先程、保健所にPCR検査を受けに行きました🥺
    うちは気を付けていても他のご家庭がどうしてるかによりますよね😞
    今回、夫の職場でコロナが出たことによって、改めて感染が身近になって来たと痛感しました😢

やはり幼稚園はしばらくお休みさせようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 8月21日
nico☺︎

昨年ですが出産まで幼稚園はお休みしてもらってました😭
お腹が張って大変でしたが、コロナに感染するよりよっぽど良いと思います!
たくさん動いたからか安産でした✨
いつどこで感染するか分からず怖いですよね💦
無事ご出産できますように!

• うめち

うめち

去年までは妊娠してなかったですし、こっちはまだまだ感染者少ないし手洗いうがい等してれば大丈夫でしょ~って思っていた自分が恥ずかしいです😫
    今や本当に誰でもかかる身近な病気になりつつありますよね😢

幼稚園はしばらくお休みさせて、親子共々コロナに感染しないように自粛しようと思います😭
    お家で体操等して安産で出産出来るように頑張ってみます🥰
    ありがとうございます😆✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

予定日同じです😳

わたしは自営で仕事しているので、36週まで働く予定でしたが、昨日息子の保育園の保護者がコロナ感染ということがわかり、しばらく休ませることにしました。。仕事も休むことに😔

お腹出てきて、家庭内保育をするってほんとにしんどいですが、コロナに今かかると産める病院がなくなってしまうので、しばらく様子見ながら家庭内保育かなぁと思っています😭

ただ、休ませすぎると次保育園行く時に、また慣らしから始まるくらいになる気がしてゾッとしてます😂笑

• うめち

うめち

おおっ、なんという偶然☺️✨
    自営だと保育園に預けられないと余計に大変そうですよね…😢
    今のご時世、働いていらっしゃる方は本当にすごいです😭

もうお腹もパンパンだし動くのも一苦労ですよね😫
    幼稚園のありがたさを痛感しました🥺
    うちもしばらく幼稚園をお休みさせようと思うので、登園拒否されないか心配です😩💦

お互い感染予防と出産頑張りましょうね😢✨

• 8月21日
あんみつ

予定日近いです!
全国的に急増してて不安になりますよね😭
うちは保育園ですが行く回数減らして預けてます💦
あと自分の体調も悪く、1日短時間でも見てくれるのはやはり助かりますし、急に陣痛がきたら…と思うと一人でいる時の方が対応しやすいので…子供は今病院に連れて行けないですよね。
妊婦健診などもあり、子供を見てくれる人もいないので…💦

• うめち

うめち

出産近付いて来てドキドキワクワクですね☺️✨

東京とかすごいですよね…5000人とか地方だともう外に出るのも怖いレベルです🥺
    子供を病院に連れて行けないので、本当に短時間でも幼稚園で預かってもらえるのはありがたかったです😫

お互い感染に気を付けながら出産頑張りましょうね🥺✨

• 8月21日
mi

9月10日予定日の蔓延防止の県です!
旦那と産まれるまでと、生まれて私が回復するか逆にもう家で3人見るの無理、てなるまでは幼稚園休ませようと話をしていたら9月1日まで幼稚園は休みになったと連絡が来ました!、
なのでそのまま9月1日以降も休ませる予定です!

自分たちは自粛していても、幼稚園で万が一出たら、、、と思うと怖いので😭💦💦

• うめち

うめち

うちの県も正式にお休み伸ばしてくれないかなぁ…と期待していたのですが、通常通りに始まるようです😩
    上に2人いると大変ですね🥺
    私はまだ1人しか産んでないのですが、それでもしんどいので…尊敬します😢✨

無症状の人もいるかもしれませんしね…😞
    やはり幼稚園はしばらくお休みさせようと思います!
    出産もうすぐですね☺️
    お互い頑張りましょう🥰

• 8月21日
きい

同じ状況ではないですが、私なら幼稚園休ませまると思います。
臨月で上の子のお世話が大変かもしれませんが、もし幼稚園でコロナをもらってきて自分がかかったりしたら、、、と考えると怖いですし、不安に思いながら過ごすのがすごくストレスになる気がします。

無事出産できますように✨✨

• うめち

うめち

私たちが気を付けていても、他のご家庭で県外に旅行に行ってたりするかも…など考え始めると、幼稚園に行かせるの怖いなと思いまして😢
    感染してお腹の子にも息子にも辛い思いをさせたくないので、幼稚園はしばらくお休みさせることにしました🥺✨

ありがとうございます☺️
    元気に産んであげられるように頑張ります🥰

• 8月21日