※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

化膿性乳腺炎でセフカペンピボキシルを処方されたが、ネット情報に疑問。授乳と母乳の間隔についても悩んでいます。

【質問】
化膿性乳腺炎になり、セフカペンピボキシルを処方されました。先生には授乳は続けて大丈夫と言われましたが調べると化膿性乳腺炎だと飲ませない方がいいとか抗生物質を飲んでるときは飲ませない方がいいなどネットに書いてあったりもしていて、、飲ませない方がいいんですか?
 
あと、3時間おきくらいに母乳を出した方がいいとネットに書いてあったのですが、夜中から午前中にかけて子供が4時間くらいまとまって寝てくれるので私もその間寝ています。わざわざ3時間で起きて母乳出した方がいいんですかね?

コメント

いっくんママ

医師よりネット記事を信用しちゃいますか?😅
先生は産婦人科の先生なので、授乳してる人が飲んでも大丈夫なのを出してると思いますよ!

  • P

    P

    そうですよね🥺
    授乳中乳輪がヒリヒリしたことってありますか?深く吸わせられないからか乳腺炎が原因なのか痛くて😢

    • 8月21日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    吸わせたときにズキンとはしてました😩😢
    授乳終えたらヒリヒリもしてたかもです

    • 8月21日
  • P

    P

    私も直後はヒリヒリしています😢

    • 8月21日