※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝つきが悪く、口をパクパクしてぐずり、ミルクを飲み終わっても満足せず、母乳も搾乳してもあまり出ない状況。保護器を使うと泣いてしまうが、抱っこすると落ち着く。ミルクが足りていない可能性がある。

生後10日目で2700gの新生児がいます。乳首をうまく吸えず母乳もあまり出ないため、毎回ミルク80mlと搾乳した母乳を5mlほどあげているのですが、最近ミルクを飲み終わっても口をパクパクしてぐずったりしてなかなか寝ないようになりました。
搾乳してもあまり出ず時間がかかるので、保護器をつけて母乳をあげようとするのですが、大泣きしてしまいます。抱っこしたら落ち着くのですが、ずっと口寂しそうにしています。布団に置くと泣いてしまいます。
ミルクが足りていないのでしょうか?
どうしたら寝てくれるのか分からず苦戦しています。

コメント

RRmama

ミルク増やしてみては?

増やしたり、時間の感覚を短くミルクあげたり試行錯誤されて様子見た方が良いと思いますよ😊

今はミルクの母乳に近い成分で作られてるので泣いたら飲ます!で大丈夫です👍