※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦那がトラックの運転手で、保険料が高いと言っています。本当にその金額が必要なのか不安です。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

旦那がトラックの運転手をしています。
保険料の支払いが10万くらい支払いしてる
らしいんですけど、本当にそんだけの保険
料って払ってるんでしょうか??
旦那に聞いたらトラックの運転手は色んな保険
に入らないと事故とか起きた時に大変やから
そんだけ保険料かかるんよって言うんですけど、、

わかる方いますか?もしくは旦那さんがトラックの運転手してる方とかいれば教えて下さい。。

コメント

娘のママ

保険料というのは任意の医療保険や生命保険ってことですか?
会社の社会保険ですか??

• あーちゃん

あーちゃん

多分全て含めてだと思います。。

• 8月20日
  • 娘のママ

娘のママ

全て含めてならそんなに高くはないんじゃないでしょうか?
    私ですら社会保険だけで4万こえてます😱
    それに生命保険や医療保険をプラスすると7万くらいですかね…

もちろん内容や給与にもよりますが10万が多すぎるってことはない気がします!

• 8月21日
のん

トラックに限らず、運転手の方や、建設業の現場職など身体を使うお仕事の方は、死亡率も怪我する確率も高いので、保険料が高くなります。
保険とは生命保険以外に、労災や自動車保険も含めているのでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

細かいことは聞いていないので、わからないですが、、自家用車の自動車保険の金額は含めないです、、。

• 8月20日
  • のん

のん

トラックや労災、上乗せ労災などは誰が保険料払っているのでしょうか??
    まあ、社保が五万、生命保険三万、医療保険、傷害保険で二万と考えると、普通ではありますよね。

• 8月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

今、給料明細を見ると社会保険は給料から引かれていますが、その他の保険は、自分でかけている保険のようです。。それでも、やはり10万近くいくんですね、、

• 8月20日
mama

他の方のコメントに社会保険も含めて全てだと…ってありますが社会保険だけでも普通に収入あれば10万位は引かれますよ💡私自身が正社員で働いて、社会保険関係だけでも8万位は給与から引かれてそこから民間の医療、生命保険も入れると10万くらいいきますよ😅

旦那は生命保険も高いのでもっとです😅
ちなみに夫婦ともに運転手などではなく普通の会社員です💡

正確には細かいこと聞かないとなんにもわからないですけどね😅

ゆちゃ(29)

社会保険とは別に保険料10万。
正直、ん??て感じです。

うちの主人も運転手してましたが生命保険は1万ちょっとです。
他のを合わせても3万いきません。

仮に本当に払ってるのだとしたら、保険屋さんにカモにされて色々入らされてると思うので見直しが必要かと。

後はお小遣いを多くするための嘘なのかなぁと…

なっちゃん

一番手っ取り早いのは保険に入ってるなら証書があるはず(契約の)なのでそれを見せてもらえば良いですよ🍀それをみせてくれないなら怪しいと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那は現役ドライバーです!
保険料とは、給与で引かれる社会保険料ですか?
社会保険料は収入に応じて決められますが…
ドライバーだからといって他に引かれるものはないですね…
ドライバーで転職してますが、今までもなかったです💦
収入が多いからとかではないですかね?