※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て6週目の検査で胎嚢が見つからず、子宮外妊娠の可能性も。痛みや出血はないが不安。周期的に胎嚢が見つからない場合、諦めるべきでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出たので6w0dで病院に受診しました。
しかし、胎嚢?が見つからず…。
排卵が遅れてるか、子宮外妊娠かもしれないとのことで尿検査して帰りました。
去年、流産を経験しているので、子宮外妊娠ではないかとすごい不安です。
腹部にチクチクした痛みと軽い胃の痛みがあり出血はないです。
また1週間後に受診するのですが、検査結果によって緊急であれば連絡すると言われました。

周期的に胎嚢が確認できてないのは諦めるべきでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは排卵が2週間ほど遅れたのかさいしゅうげっけいから数えたら6wすぎ?でしたが胎嚢すらわからず妊娠検査薬もうっすらでした。
可能性が化学流産か、排卵の遅れだろう。多分産後だし後者だろうと言われて2週間後に、卵黄嚢のみで
また。2週間後に修正かかって
1週間半ほど遅めの3/4で決まりました!

ゆうき

排卵が遅れてて4~5週だとすると胎嚢が見えないのはよくあることかと思います💦
妊娠反応はあるけど何も見えない場合はみんなそう言われますから…
とりあえず待ってみるしかないかなと思います😔

サリィ

私も今日同じような結果でした。不安ですよね。無事に授かれていますように