※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

20w5dの妊婦です。2回のエコーで赤ちゃんの手が見えず不安。医師からは性別は不明で、腕がない可能性に不安。先天性四肢欠損の告知はあるでしょうか。

現在20w5dの妊婦です。
4週間に一度の検診で腹部のエコーを過去2回行いました。
しかし、エコー中モニターを見ているのですがあまりよくわからず赤ちゃんの手をまだ見たことがありません。
貰ったエコー写真を見るも手が映っていません。
医師からは『足を閉じてるからまだ性別わからないね』と言われなんとか足があるのは分かりますが、もしかして腕が先天的にないのでは、、?ととても不安です。
赤ちゃんが手をグーにして顔の横に置いているエコー写真をよく見るのですがやはりうちのこの写真には映っていません
(/ _ ; )
もし先天性四肢欠損とかであれば医師の方から告知などありますか?

初めての妊娠で不安だらけです。
よろしくお願いします(/ _ ; )

コメント

我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

医師に手はどこにありますかぁ?といえば、検診の時に見せてくれますょ(^^)
もし不安なら1度聞いてみた方がいいと思います

なのは

なあさんが、欠損があるか不安に思っているなんて医師が思っていないから、言っていないだけだと思いますよ(*^^*)

まぁぽぽさんの仰るように、次の検診で、指は5本ありますか❓と聞いてみるといいと思います。

何を不安に思っている親なのかを医師に理解して貰うことも大切かと思います。

私も、貰ったエコー写真では、子どもの指なんて把握出来ませんよ(*^^*)
でも、先生からは、[指も5本あるねー]と診察の時に言われました。

なので、エコー写真で一喜一憂しなくて大丈夫だと思います。

教えてくれますよ♪
「目も鼻も口もあるよ。腕も足もあるし、奇形もないね」
と言われました!
先生から言ってくれたのですが、22wの検診の時でした!

なあ

みなさん回答ありがとうございます!
心配しすぎですよねー。
次の検診で聞いてみます(/ _ ; )