※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまま
妊娠・出産

コロナワクチンを打つか悩んでいます。胎児への影響が心配ですが、コロナ感染も怖いです。打たない理由も知りたいです。

コロナワクチン打ちますか??私は胎児に何かしらの影響がありそうで怖くてまだ打っていません。ですが今回起きてしまった妊婦さんの事件のようにコロナになり赤ちゃんに何かあるのも嫌です。打たない方は理由も知りたいです。🙇🏻‍♀️

コメント

なんちって

赤ちゃんのために打ちます😊
検診の時に先生に聞きました。
デメリットよりメリットの方が多いからと打つことを勧められました😉

• まひまま

まひまま

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

打たずにコロナになり重症化する方が怖いですもんね…たしかに打った方がメリット多い気がします…!💭

• 8月20日

2回、打ちました。
妊娠後期にコロナにかかると重症化しやすいとも言われてますし。ちなみにコロナの重症は意識不明で死にそうなレベルです。

上の子のため、お腹の子のため、そして自分のためにも打ちました。コロナなんかで死んでられませんので。

• まひまま

まひまま

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

重症化し意識不明となると確実に胎児にも絶対に影響がいきますよね…😰
    もし差し支えなければワクチンを打った時の副作用など教えて頂けないでしょうか。💭

• 8月20日

退会ユーザー

私はファイザーでした。
    1回目は27wで、接種後5時間後ぐらいから腕の痛みがあり、あとはなんとなく怠いかな?と感じるぐらいでした。

2回目は一昨日、30wで打ちました。打った5時間後から腕の痛みがありましたが、その時は倦怠感などはなかったです。接種後24時間経つ頃から熱が出そうな頭痛が始まり、カロナールを飲みました。
    その後、熱を測ったら37.0度でした。

その後は体調が回復していき、今日は朝から元気です。
    妊婦健診にも行ってきましたが、「何も問題ありません。接種できてよかったですね。」と言われました。

私は事前に産婦人科の先生に相談したことで背中を押されたので、不安でしたら相談してみると良いですよ。

• 8月20日
  • まひまま

まひまま

妊娠されていない方が打った時の副作用と同じ感じの副作用だったんですね💭妊婦だからといって変わった副作用も無さそうなので産院と相談しながらワクチンを打つ方向で考えていけそうです!
    丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月20日
ママ

私も今回のニュースを知り、怖いですが打つことに決めました💦

てんてん

こんにちは。わたしもワクチン(ファイザー)をこれから打つ予定です!決め手は産院の先生に推奨してると言われたからです。ちなみに産院でワクチン接種もできるそうなので安心感もあります。初マタさんもご自身の産院で打てると少しは安心できるかもしれないので聞いてみてもいいかもです(*^ ^*)

はーくん

私は今のとこもう少し様子見しようと思っています。
テレビで報道されていることばかりに目を向けて、怖い怖いとなりますが、ワクチンによる副反応、死亡だってあります。コロナにかかって重症化する妊婦さんって、まず割合としてどれくらいなのかな?とも思います。
私はワクチンの添付文書も昨日今日目を通しました。打つか迷うなら、まずそういうものも自分で読んで、調べて、リスクについても理解した上で打つ方がいいと思います。妊婦や授乳中の方へ書いてあることもあります。打っている皆さんがちゃんとこれに目を通してから打っているのか?そう思いました。
別にワクチンやコロナを批判している、過剰だ!という意見ではありませんが😭💦

• まひまま

まひまま

そうなんですよね…妊婦がワクチンを打っても何も問題なし!という確実なソースも無いですし、妊婦でない方でも副作用などで大変な事になっている方もいるので打つ、打たないどちらを選択しても怖いです…😭

• 8月22日