※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boyママ
妊活

女性が産み分けについて相談中。基礎体温計測中で、病院費用や成功事例について知りたい。排卵検査薬や食事で成功した方、教えてください。10月に病院へ行きたい考え。

過去に産み分けした方、現在してる方に質問です!

私も今息子2人なので女の子欲しくて
基礎体温計り中ですが、まだ1ヶ月弱しか計測できてません。
色々調べると3ヶ月分とかかいてあるのですがら
やはりいりますか?
出来れば10月あたりから病院に行きたいのですが。

それと保険適応外だから産み分けは高いと聞きました。
病院にもよると思うんですがどれぐらい費用かかったかなど教えてください。

病院通わず、食事やグリーン・ピンクゼリー、
排卵検査薬で産み分け成功した方いれば
色々教えてください!

お願いします!

コメント

ぽち

基礎体温は3ヶ月ほどあったほうが
排卵日を特定しやすいですが
生理周期が毎月正確に来ているのであれば
基礎体温のデータがなくても
病院で診てくれます。

ただ産み分けは高いらしいですね。
私は多嚢胞と診断されて保険適用で
排卵誘発していますので産み分けしやすいです!

ままままりぃ

一応3ヶ月分測って持っていってましたが、私が行ってた病院はあ〜こんな感じならこの時はここが排卵かな〜って感じでさらっと見るくらいでした(^ ^)
次の排卵予想は卵胞チェックでするので、なかったらなかったで、なんとかなったような気がします(^^;;
病院に行って「まだ1ヶ月分しかないんですけど、早めに妊活したくて〜」と話してみるといいかもしれないですね〜

1年以上前で記憶が曖昧ですが、私が行ってた病院は、卵胞チェック1000〜2000円で、ピンクゼリーが1万円でした。
1ヶ月3回チェックに行って、ありがたいことに2ヶ月目で妊娠できたので、トータル2万円かからなかったくらいだったと思います(๑´`๑)

  • 3Boyママ

    3Boyママ

    返信ありがとうございます!
    さらっと見るくらいの病院だといんですけど...

    産み分けで成功されたんですよね?
    1番下の子女の子マークなので(^O^)/

    • 9月25日
  • ままままりぃ

    ままままりぃ

    そうです(^ ^)
    産み分け2ヶ月目で妊娠した子が女の子でした!

    • 9月25日
  • 3Boyママ

    3Boyママ

    私も年内に妊娠したいんですよね〜〜。
    年の差や保育園の関係で...
    でもいまいちどの病院がいいかわからなくて。

    • 9月25日
  • ままままりぃ

    ままままりぃ

    希望の時期があると難しいですよね〜(^^;;
    病院では女の子の産み分けは半年〜1年、それ以上かかる方もいますよ〜と説明されました。
    私は2人目を産んだ病院が産み分けもしてたので、そこに行きましたが、病院も合う合わないがありますから悩みますよね。

    • 9月25日
  • 3Boyママ

    3Boyママ

    上2人が結構すぐ出来たので、
    産み分けも出来てもいい時期になってからにしようと思ってたら
    基礎体温の計りが続かなかったりと伸びてしまって...

    半年以上ですが(u_u)


    妊娠したら長男次男産んだ病院に転院する予定です。その方が何かと融通聞いてもらえたり、過去の妊娠経過とか言わなくて済みそうなので(^O^)

    • 9月25日
  • ままままりぃ

    ままままりぃ

    上のお子さんたちをすぐ授かれたのなら産み分けしても比較的早く授かれるかもしれないですね(^ ^)
    私も上の子たちもすぐ授かれたので。
    上のお子さんたちまだ小さいんですね〜それだと基礎体温はかるのも大変でしょうね(^^;;

    • 9月25日
  • 3Boyママ

    3Boyママ

    口コミをみて病院決めてみようと思います(^O^)

    はい。寝る前に置いた場所じゃない所に移動されてたり
    下はまだミルクなのでミルクやってて測るの忘れてしまったりとで続かなくて...

    色々ありがとうございます(^○^)

    • 9月25日
  • ままままりぃ

    ままままりぃ

    いえいえ〜
    女の子が授かれますように(^ ^)

    • 9月25日
3Boyママ

ぽちさん!
返信ありがとうございます!
間違えて消してしまったみたいです。すみません。

やはりいりますかねー...
生理は毎月ルナルナに入力してるので
排卵日はそれに出てきてます。

高いと聞きますのね..

ぴーちゃん

私も上2人男の子で産み分けで病院に行きました(*^_^*)

私の病院は特に基礎体温の話や提出は求められませんでした💦
子供達がうごうごするので朝方目が覚めて動かず測ることもなかなか難しく基礎体温もガタガタで無意味なものだったので、途中で辞めて排卵検査薬のみに頼りました!
生理周期がかなり安定していたこともあります!

病院では主にLHサージ尿検査、卵胞チェックとタイミング指導で、初回2000円程でした!
ピンクゼリーを購入したら1万円です!
私はハローベビーガールを使用していたのでピンクゼリーは購入しませんでした!

私も上2人すぐに授かったのですぐに授かるかなぁと思いましたが 半年間自己流の産み分けで授からなかったので病院に行きました!
その月にすぐ授かることができたので病院には1度卵胞チェックに行っただけで終わりました!

結果自己流でハローベビーガール、ライム洗浄、
病院の卵胞チェックで排卵日2日前の指導で授かりました!

前回の検診では女の子判定いただきました(*^_^*)

なので基礎体温がなくても相談だけでも行くのは問題ないと思いますよ♡
先生によってはうちの病院のように基礎体温をあまり重視してない先生もいるので!

  • 3Boyママ

    3Boyママ

    返信ありがとうございます!

    初回の事でお聞きしてもいいですか?
    初診料とかも別でかかりますよね?多分、、
    あんまりお金に余裕がないので
    正直病院行くか迷ってて...

    排卵検査薬は病院で購入しましたか?
    どれを使ってましたか?

    後、ハローベビーガールってどうですか?
    主人が産み分けにはとても賛成してるのですが
    ピンクゼリーにはイマイチ反応が悪くて。
    色々聞いてすみません。

    • 9月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    初診料 私の病院は取られませんでしたよ!

    次男を産んで産後以来の受診でしたが、
    ちょうど子宮頸がんの検査チケットが届いていたので、その代金1000円と
    産み分けの代金2000円の計3000円のみ支払いました!

    確かに毎月通うのはかさみますよね💦
    子供連れて行くのも大変ですし。
    次回はまた卵胞チェックをするので、生理が来てから何日目から何日目に来院してくださいと言われてました。

    排卵検査楽は 病院通う前から使用していたので口コミ良さそうなラッキーテストを使用してました!
    こうのとりネットというサイトで購入しました!
    こちらは日本製よりかなり安いので コスパは良いです(*^_^*)
    排卵日前に数本ずつ半年使って3000円くらいで済みました!

    排卵検査薬を使いこなせるようになれば病院に通わなくても排卵日前は把握できると思います!
    1度自分が2日前だろうと思う日に病院に卵胞チェックに行って診て貰えば安心かな!という思いで私も病院に行ったんです☺️
    そしたら、先生が言う排卵日と自分の予想が一緒でしたので、その後ずっと通院に通うかはまだ考えてなかったところでの妊娠でした💦

    ハローベビーガールはピンクゼリーに比べたらかなり楽です!
    挿入するだけなので!
    あっさりのタイミングを取るためには潤滑油代わりになくてはならないものでした!

    でも、ハローベビーガールだけではphかなり中性よりなので やはりあてにはならないような気もします💦

    現にハローベビーガール&排卵日前の産み分けで男の子を授かった友人や話もよく聞きます!

    産み分けの成功されてる方はライム洗浄やハローベビーガールにまた酸度を増して使ったり。
    やはり酸度を強める方が成功率が高そうです!
    アメブロなどたくさん産み分け研究されてる方がいてとても参考になりましたよ(o^^o)

    私も読み漁って成功されてる方がされてることを色々取り入れてみました!

    • 9月26日
  • 3Boyママ

    3Boyママ

    とても詳しくありがとうございます!

    子供は保育園行ってるのでいんですが
    わたし運転できないので、旦那のいない日だと
    通いにくいなーと思ったり
    急に仕事休めないしなーと思ってて...

    ラッキーネットですね!調べてみます!
    色々あって何がいいのかよくわからなくて。

    ライム洗浄やアメブロ調べてみます!
    ありがとうございます(^○^)!

    • 9月27日
プラス思考(棒読み)

こんにちは!

産み分けした訳じゃないのですが
気になってコメントしてしまいました!
私は男の子が二人いるので
次授かれたとしたら女の子がいいな・・・と思っています!!!
産み分けについて気になっています♡

  • 3Boyママ

    3Boyママ

    男の子2人だとどうしても産み分け気になっちゃいますよね!
    また男の子でも全然可愛んですけどね(^○^)

    • 9月26日