※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児でミルクを足しているが、体重増加が悪いためミルク量を増やしたい。ミルク缶は1ヶ月で使い切れるか不安。泣いた時のみミルクを足しているが、毎回足す必要はあるか悩んでいる。母乳は1日7〜8回、ミルクは0〜4回。

混合育児のミルクについて

母乳よりのミルクで母乳後泣いた時のみミルク20〜60mlを足していたため
ミルク缶買わずに現在らくらくキューブを使用しています

ですが体重の増えが悪く直近では11g/日だったためミルク量を0〜100ml/日から200〜400ml/日に増やしてみたのですがこの量のまま続けると
ミルク缶買って1ヶ月で使い切れますか😖?

また、泣いた時のみミルクを足しているのですが混合育児の方は泣かなくても毎回ミルク足していますか?
母乳は1日7〜8回ほどで、ミルクは0〜4回です。

コメント

ママリ

日に200mlだったらちょうど1ヶ月に1缶ですかね
大きい缶大体800gなので🤗🍼

うちはバラバラですよー
母乳って夜とか午前中が出やすいらしいので、午後はミルクだけだったりおっぱいと一緒だったりです🐄🍼
私の場合トラブル多いおっぱいなのでおっぱい次第で決めてますが、特に何も無くて赤ちゃんの体重増やしたいときはミルク多めです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    次から大きい缶で購入してみます(^^)❣️

そうなんですね!!たしかに午後から母乳でてないのかぐずるとき多いです😮
    体重増えないようだったらもう少しミルク足してみます♪

• 8月20日