※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

SNSで妊娠中の友達とコロナについて話していたら、別の友達に辛口なコメントをされた。反論するべきか悩んでいる。

愚痴ですが、吐き出させてください。
ナイーブになっているので辛口のコメントは避けて頂きたいです。

今日で妊娠9ヶ月の妊婦です。
SNS上で友達と、コロナが怖くて外に出られないという会話をしていました。
そしたら別の友達が、おそらく私たちの会話を見て、

なんでこんな時期に子供作ったの?笑
わたしが赤ちゃんだったらこんなときに生まれたくない。無責任すぎ。

と呟いていました、、。

同じ土俵に立つつもりはありませんが、
皆さんなら何と反論しますか?
何もせずその子のことはそっとブロックしましたが、
一日中モヤモヤしています😔

コメント

おみん

何も言わずに友達やめます🥲

deleted user

うわーなんか腹立ちますね💔
もうブロックして関わらないです!

ちびまま

まったくの余計なお世話ですね😇
心配しなくてもあなたのような人のところにいきたがる赤ちゃんいませんよって言いたいくらい😇😇

人のことにそこまで言える人の神経が理解できません🤷‍♀️
正論ぶってるけど全然そんなことないので気にしなくて大丈夫です👍

はじめてのママリ🔰

私も何も言わずに
ブロックして終わりにします😭
産まれてくる赤ちゃんは
それだけ気をつけてくれてるママの所に産まれることができて幸せだとおもいますよ☺️💓

はじめてのママリ 🔰

お辛いですね...😣💦💦
どう思うかは個人それぞれですが、そういうことを呟いてしまう友人も自分の言葉に無責任です...💦

私も何も言わずですかね💦ブロックで良いと思います😵

はじめてのママリ🔰

まさに余計な一言ですね💦
良い気持ちを抱かれてないのなら、付き合わないほうがお互い幸せです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

もぉ、関わらないです一切!笑

逆に私はあなたのとこに産まれてくる赤ちゃんじゃなくて良かったって言ってやりたいです🙃

たま

そんな嫌味を堂々とSNSに書けるような人のところに生まれたくないって思いますよね。
きっとそーゆー人が芸能人とかインスタグラマーとかに嫌味なコメントや悪口など書いてるんでうね😫
そーゆーので自殺する人だっているくらい今深刻な問題になってるのに、わかってない人なんだと思います。