※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
お金・保険

マイナポイントについて、クレジットカードが必要かどうかや、楽天カードの申し込み方法、子どもの登録場所について混乱しています。助けて欲しいです。

マイナポイントについて教えて下さい💦

クレジット、ペイペイ等々そっち系に疎いです😰

出遅れながらマイナンバーカード旦那以外やっとこ、手元にゲットしました!

普段、オムツを楽天で購入していて『楽天は絶対😂』と思っていたんですが、、、
もしかして、ポイントカードだけじゃダメなんでしょうか💦?
クレジットカードいるんですか💦?
いるなら楽天カード申し込みするつもりなんですが、色々な入力に心が折れそうです💦
ちなみに引落しJAの場合地方銀行選択でいいんでしょうか💦?

あとあと、子ども達はどこにしたらいいですかーーー😰
もうややこしくて泣くーーーー😭😭😭

めっちゃ混乱してます⚠⚠⚠

マイナポイントは欲しい🥰

どなたか助けて下さい😭😭😭

コメント

ママリ

楽天カードはクレジットカードの事です。ポイントカードではダメですね😅
普段から楽天市場利用しているなら、これを機にクレジットカード作ってもいいかも。でも、マイナポイント事業自体9月末までなので、作るなら急がないとです💦

• ママリ

ママリ

旦那以外ってことは3人分手元にあるってことですよね?
    楽天カード作ってもそこには1人分しか登録できないので、あと2人分別のものを準備しないといけないですね😅
    一番手っ取り早いのは300円でWAONカード購入して2万円ずつチャージしてマイナポイントもらうとかですかね。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、JAの部分は分からないです😭

• 8月20日
  • キャサリン

キャサリン

若干パニックになりながらの投稿に回答ありがとうございます✨
    やっぱ入力頑張らないとですね😭
    WAON了解です🙋やってみます!

• 8月20日
  • キャサリン

キャサリン

JAいけるっぽいです🖐
    ただ、郵送経由みたいでお時間かかるみたいですが💦
    自分のパート給料振込でやりたい✨という欲望があるのでがんばります✊
    子供一人分はWAON決定です😁
    今考えてるのは、そのままいずれの子供お小遣い管理WAONで管理しちゃう?っと悩んでます😁(めっちゃ先ですが💦)
    あと、オススメありますか?

• 8月20日
メイメイ

PayPayみたいにQRコード決算が出来るd払いはコンビニチャージ等が出来るのでクレジットカードなくても大丈夫ですよ😊
使えるお店も増えてきてますし。

ちなみに最近マイナンバーカード受け取られたとありますが、申し込み自体は4月までに完了してますよね??

• キャサリン

キャサリン

回答ありがとうございます✨
    d払いですね!調べて見ます!

申込みは4月までにしてます✌
    カードの受け取りが4月までじゃないとダメっと思っていたんですが、今日市役所の人に教えて貰ってマイナポイント獲得に向けて四苦八苦中です😂
    ちなみに今年の12月末まで伸びたそうで💡国の予算もあるんで先着にはなるそうですが😆
    旦那帰ってきたら早く申請しいいよ😆と言わなきゃ😆✨✨‼️

• 8月20日