※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
家族・旦那

妊娠中彼の気持ちが冷めたとの理由で別れる事になり認知、養育費、婚約…

妊娠中彼の気持ちが冷めたとの理由で別れる事になり
認知、養育費、婚約破棄の慰謝料請求で
弁護士に依頼し

妊娠発覚して彼の家族にも話をし義実家に同棲した事実
私の家族にも彼が挨拶に来て妊娠し自分なりに頑張っていくと結婚の挨拶もした事実
会社にも妊娠、結婚予定日の報告をした事実
あるのにも関わらず
相手側の弁護士から
婚約の事実は無いから慰謝料請求は認められない
と連絡があり
意味がわからない。
相手側の親が婚約した覚え無いって言い張ってるらしく
まぁ息子を守りたい気持ちわかるけど
自分の息子の自分勝手な行動を正すのが親だろ……

コメント

かなぶん

まともな親から生まれた子なら、妊娠中の婚約者をほっぽり出したりしませんね…

  • きち

    きち

    相手の家から私の荷物運ぶ際に、「本当にごめんね。息子関係なく産まれたら遊びに来て欲しい。孫抱きたいし。」と言われたのでご両親はお腹の子を思ってくれてるんだと思い
    好意で、エコー写真送ったら
    それも辞めて欲しい。って相手の弁護士から注意文が届きましたwwwwww

    • 8月20日
  • かなぶん

    かなぶん

    情緒不安定すぎますね。
    笑うしかないですwww
    本当にお疲れ様です…😭

    • 8月20日
sanoです🐨🐼

そんな男と結婚しなくてよかったと思いましょう😄相手の親も頭悪いんでしょうかね🤔何が生まれたら遊びに来て欲しい。孫は抱きたいとかよく言えたもんです😤そんなにお腹の子を思ってるなら息子にちゃんと責任とるように言うのが親ですよね💦ごめんなさい、なんか私がイライラしちゃいました😫

ママリ

彼が親に『俺の子供かどうかわからない』とか話したのではないでしょうか?

高校生の付き合いじゃないでしょうし、
気持ちが冷めたで、お腹の赤ちゃんと妻になる予定の人を捨てることができるんだとビックリです。

レベルの低い男と子作りした代償ですね。。。

婚約は昔と違って立証が難しいと言いますし、
書かれていることだけでは確かに効力がなさそうです。

  • きち

    きち

    お互いの子だと言うのは相手親もわかってます
    婚約破棄の慰謝料を支払うのが嫌だから相手側が虚偽の発言してるだけですw
    そういうレベルの人達だったって見抜けなかった私も悪いですねw

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

お腹のお子様を餌にして(といったら言い方わるくてすみません💦)「孫にも会わせたいんですよ、、」みたいなことをわざとふっかけて孫に会いたいとの返事をボイスレコーダーかなんかで録音できたらいいんじゃないですか?孫だと認知してるということは婚姻関係等立証できないですか?

  • きち

    きち

    LINEのトークなど、別れる前の話し合い内容の録音などで私の弁護士さんからは婚姻関係の事実が認められているので、あっち側の弁護士がまだ相手側の発言しか聞いてないからだとは思うのですがw

    • 8月20日