
金沢医科大学病院での子どもの入院経験者に質問です。 ①持ち物、お風呂、売店の利用について教えてください。
石川県の金沢医科大学病院にお子さんが入院されたことある方に、教えていただきたいです。
今度、子どもが手術の為2泊3日で入院します。
私も付き添いします。
そこで、教えていただきたいことが、
①持ち物はどんなものを持っていきましたか??
これがあったら便利!というものも教えていただけるとありがたいです。
②お風呂はどんな感じでしたか??
子どもと一緒に親も入る感じでしょうか??別で入れるのでしょうか??
③コロナのため、入院中は売店利用しかできないと言われましたが、売店に行きたい時は子どもはどうしたら良いのでしょうか??
親の食事が出ないので、売店に行くか、日持ちしそうな食事をたくさん持っていった方がよいのか迷っています…
長々とすみません😣
教えていただけたら、ありがたいです🙏
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月, 4歳8ヶ月)
コメント

ママリ
手術の時は待ち時間も長くなるので、私は小説持っていきました!
お風呂は毎日時間を予約して、30分間で入ります♨️シャワーのみです🚿
同じ時間に2人入れるので、1人で入れる時間をいつも選んでました!
シャンプーなどは持参です。
ドライヤーも借りれますが、私は自分のを持って行きました。
時間が短いので、私は子供は別で沐浴室?で看護師さんと一緒に洗ってました。そこで洗う時は
子供のシャンプーはあります🧴
親がお風呂に入る時は、看護師さんに子供をみてもらいます。
売店に行く時は看護師さんに伝えて、子供を見てもらってる間に行きます。
お弁当やパンはたくさん売ってますが、お菓子などは自分でも持っていきました!
熱湯はあるので、結構カップラーメン食べてる方も多かったです🍥
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
とても詳しいので、助かります✨
続けて質問しても良いですか??😣
沐浴室は予約制ですか??
1歳でも使えるのでしょうか??
ママリ
うちの子は1歳4ヶ月で入院しましたが、使えました🛁
もう少し大きい子も使ってましたよ!
子供のお風呂は看護師さんがお風呂行きましょうって声かけてくれます♨️
一緒に入れる時もあれば、私がお風呂の時に、看護師さんが子供を入れてくれる時もあったのでその日のタイミングによってです。
親のシャワーはいつも9時前位に浴室に予約のボードが張り出されるので、自分の入りたい時間のプレートをナースステーションに持っていきます🏥
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
とても参考になりました✨
あと、もう1点いいですか??
月齢が近いのでお聞きしたいのですが、親の寝る場所は子どもの隣ですか??
また、子どものベッドはベビーベッド的なやつですか??
ママリ
親は1日数百円の簡易ベッドを借ります🛏入院した時におじさんがベッドと布団を持ってきてくれます。寝心地はかなり悪いです💦
子供は柵が付いているベビーベッドを少し大きくしたようなベッドです。
本当はだめらしいですが、私は結構子供と同じベッドで寝ていました。
その方が子供も安心して眠れていたと思います😴
はじめてのママリ🔰
なるほどですね!
私の、子どもも添い寝じゃないと寝ないので、一緒に寝ることになりそうです💦
色々と質問に答えていただき、ありがとうございました😊
ママリ
また何かあれば聞いてください😉