※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、夏休み、コロナだし大雨でどこにも行けず引きこもってます。自分の…

今、夏休み、コロナだし大雨でどこにも行けず引きこもってます。
自分の母親が遊びにくるのですがテレビばっかり見せて会話をしません。
当たり前てすが子供の相手をするのが24時間ずっと毎日私だけだとかなりしんどいです。。
テレビみせすぎてはいけないと制限してお菓子も制限してるのに母親は食事中だろうと関係なく与えます。
しまいにはご飯たべなくなるので私のご飯がまずいからぢゃない?と言われます…
私も息抜きをしようと自分のペースで本気で疲れてるときなどお菓子パーティーをして好きなだけたべさせたりTVdayにして自分はゴロんと休んだりしてますが
毎日そんなわけにはいかず…
雨だけど外遊びしたり2回でボール遊びしたりしてますが…
子守りを私以外毎日会うわけでもない人間に楽されると腹が立ちます…
しかも我が家は広いのでグースカ寝られらてww
会わなきゃいいのですが来るなと言うとキレられるし
私も居てくれるだけで子供達がそっちに行くのでその間夕食片付け家事など一気にできるのでやっちゃいますので結局助けられてますww
ただ、もやもやするんです。楽しい会話でもあれば私も少しは息抜きになるのにストレスがたまりますが家のことはなんとかスムーズにできます。
皆さんもこんなもんですかね?
私の余裕がないだけですかね?
なんかわからなくなってきました
早く夏休み終わって欲しい
て、終わったところで下の子は家にいるんですけどね…

コメント

娘のママ

母親はきませんが、親子3人でずっとそんな感じですよ😂
寝不足もありテレビもYouTubeもお菓子も好きなだけどうぞーってしてます😂

実母とずっといると私もつかれるのでそんな感じなら余計に家にはいれません。
キレられても家にいないから!とか言って断ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!好きなだけどうぞーしたらうちの子達みんな食事抜いちゃうんです!
    ラムネやグミだろうと満足しちゃってご飯の味を楽しまなくなるんですよ〜😂😂お菓子がいい、とか言い出すので程よく出さないとダメなんです😩😩
    テレビ見せすぎると目の下真っ黒になるので制限しないとダメなんです〜💦💦😱
    やっぱみなさん母親とは色々ありますよね〜親なのに…親だから?そんなもんなんですかねぇ…
    孫のことは大好きだから突き放すと可哀想で断れないんですよねぇ…

• 8月20日

なんか気持ちわかります😂
24時間一緒とかじゃないんだからしんどくないだろ、遊んでやれよって。笑
そんなん絶対に言えないですけど。笑
ばあばはやっぱり孫を甘やかしたくなるもんなのですかね?うちの実母も義母も、お菓子大量に与えてきます。お菓子大量dayはママの余裕がないとき用に取っておきたいですよね。笑
親子だとしても母親の家じゃないんだから、グースカ寝るなんて、、帰りなさいよって思っちゃいます😂
うちの実母は一度来ると19時ぐらいまで居座ります。少し喋って話すことなくなったら無くなったら2人無言で子供のこと見てるだけ。笑
普通に16時ぐらいで帰れよ、何故わからない?って。
ただ、いてくれるだけで子供がばあばの方行ってくれるのでなんだかんだ助かってます。笑
あ〜モヤモヤですね〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分との時は特別な日にしたらいいとか言ってたけど結構頻繁にくるし うちの子達食事がかなり遅いので与えるのも手間かかるんですけど何百回言ってもお菓子を堂々と与えます。
    実際私も子供の頃お菓子ばっかり食べて食に関心がありませんでした。ぼーっとしていて歯もボロボロだったので親は覚えてないですが学生時代は自分はなぜ無気力なんだろう…と思ってたのを覚えてます。二の舞だけは避けたくて。習い事の日や手作りの昼飯時に甘やかされるとほんと腹立ちます…
    19時はすごい居ますね… しかも無言。風呂も入りたいし…
    うちの母親私が腰掛けて携帯みた瞬間帰ります。それか夕方には必ず。昼寝しないと生きれない人間なので
    会話はあるんですね?
    うちの母は何か話しかけても一言ボソッと言われて終わるか無視です。基本は私の独り言で会話にならないんです。
    指摘するときだけはベラベラ喋るんですけどね…
    仲良し親子が羨ましいな〜なんて思います、、

• 8月20日
ゆう

わかります!!実母がいると助かるのですが、実母が来た時は遊んで欲しいです。しかし実母も「体力がもたないから〜」と子どもにYouTube見せます。
私と一緒にいても、話が合わずなんだかんだアドバイスしてきたり、私はもっと大変だったけど乗り切ったと聞かされ、余計に気が重くなります。

同じ方がタイムリーにいて励まされました😂🙏実母を尊敬している人が羨ましいです。
とりあえず早く夏休み終わってほしいですよね。笑🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ言われます。母親経験済みならもっと気持ちに寄り添ってほしいですよね…
    指摘ばかりするので育児で悩んだ時にアドバイスを望むと知らん。とキレられたのでもう二度と聞かないですが…謎
    ほんと指摘が嫌味ばっかりなんです。
    今日だってカーペットが届いたので母の前で敷いたらこれ絶対安物でしょ?ってw

同じような人いるんですね〜
    なんですかねぇ…
    娘が大きくなってこんな母親にならないようにってずっと思ってます。
    私も同じような方いて励まされました〜
    悪気はないんだろうなぁと思いながらも腹立つんです。
    もう少し余裕もってみます🙁

• 8月20日