※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

パートのシフトを週2に変更したい場合、面接時の希望と異なることは問題ないですか?

3週間前のパートの面接の時は、週3を希望してて採用されてシフトを提出したのは週3だけど、オープニングってこともあり、8月は週2だけ入れられました。

でも私的に朝保育園別々で出勤が早くてしんどい事もあり、週2でいいなって思ってて、パートの求人でも週2〜ってなってるんですけど、これから出す9月分のシフトも週2にしたらダメでしょうか?🥶
面接の時に言ったことと異なるのは駄目ですかね?💦

コメント

ぽりん

担当者に相談してみないとと思います💨
なにも相談なしでシフト希望出したら、担当者も気分悪いでしょうし‥
採用が取り消されるというのを心配しているのでしょうか?
実際に出勤して、週3では厳しければ週2でお願いしてみてもいいのかなーと思ったり。

まっこ

私は契約社員ですが、9:00~1800のフルタイム希望でしたが子供のこととか無理があるなと感じて、担当者に「最初18:00までと希望でしたが、やはり子供のお迎えのことなどで難しく、17:00までの勤務ではダメでしょうか?」と相談したらOK出ましたよ。

聞いてみたらどうでしょう?