※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいろ9013
妊娠・出産

現在9ヶ月の妊婦です。男の子の名前に瞭(りょう)という漢字を使いたいです。旦那さんがはるかという読み方を提案しました。この名前はキラキラネームでしょうか?読み方がはるかとなる漢字もあるようです。何かアドバイスありますか?

はじめまして!!
現在9ヶ月の妊婦です(✿╹◡╹)
子供の名付けについての相談です。

男の子なのですが、
名前に瞭(りょう)とゆう漢字をつかいたくて、旦那さんに相談してみたところ、
この漢字で読みを(はるか)にしたいとゆうことでした。

この名前ってキラキラネームでしょうか??
漢字自体を調べたらはるかとも読むようです。

コメント

おにぎりくん

良いのではないでしょうか(*・∀・*)
男の子ではるかくんもいますし♪
ただ、確実にりょうくんと間違われますよね(´・_・`)

キラキラじゃないと思いますが、りょうって読む方のが多いかもしれません>_<

余談ですが、うちの旦那は誠矢で「まさや」と読むのですが
小さい頃から「せいや」と呼ばれて毎回訂正が面倒くさかった(笑)と言ってました^_^;

希(ひかり)ちゃん♡

キラキラすぎず、古すぎずとても良い名前だと思います♡
うちは、女の子で「希」と書いて「ひかり」にするつもりですが
間違いなく「のぞみ」と読まれてしまうでしょうね(笑)

はるかくんの読みはカッコいいですしとても良い名前だと思うので私は旦那様の意見に賛成します(*゚v゚*)

たーん

はるかくん!
かっこいいですね♡

明らかにあて字という感じもせず、キラキラには思いませんけどね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
しかもはるかって読むなら尚更⍢⃝

最初はりょうくんと間違えられても、すぐ慣れるもんですよ( *´艸`)

だにゃん

私は遼と書いて、ハルカと読みますが、小さい頃からリョウと間違えられてました。しかも性別も男と間違われてました(^_^;)

でも、周りと名前が被ることも無く、間違われても別に嫌な思いもせず、ハルカと読むんですと説明すると、良い名前を付けてもらったねと言ってくれる人が多かったからか、私は特別感があり自分の名前を気に入っています(*^^*)

どちらかというと、ありふれた名前でなくて良かったと思っています。

逆に弟は、友達に何人も同じ名前がたま②いて、私の名前が良かったと今でも言われます(^_^;)

瞭くん、とても素敵だと思います☆パパとママが悩んで考えてくれた名前ですし、きっと気に入ってくれると思います♡