※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃん、母乳でほぼ完母。2週間検診で1日50gずつ増加し、母乳は足りている。授乳は2時間おきで、時には1時間半で欲しがることも。1時間半での授乳は早いでしょうか?

今生後16日目なのですが
ほぼほぼ完母です🤱

2週間検診では
1日あたり50gずつ
増えてるそうで
母乳は足りてるみたいです!

産院では今の感じで問題ないよー
とは言われてますが
授乳は、ほぼ2時間おきです
それより早く
欲しがってる時もあります💦
さすがに1時間半とかで
授乳ははやいですか?

コメント

ゆき

全然大丈夫だと思います😊✨
たくさんあげてください❣️

ママリ

母乳はあげ放題でOKと言われてますので、3時間未満の授乳は胸(体力)の負担・精神(泣きやませたい)の負担・先のスケジュールを天秤にかけて授乳するといいと思いますよ☺️

肩こりや乳首の痛みを感じてる時はおしゃぶりやミルク等を取り入れつつ休んでくださいね✨

🧸mimi🧸

全然大丈夫ですよ( 💓∀💓)
母乳は消費が早いですし、毎回同じ量飲めてるわけでもないので時間気にせずあげてください🙋‍♀️❤️

deleted user

上の子のときは1日18回授乳してる日もありました😂
全然あげて大丈夫ですよ💓
吸ってると落ち着くんですよね!
口さみしいだけもあるので、つらかったらおしゃぶり頼るのも手です☺️

yuzumama


皆さん飲ませて大丈夫と
言って頂けてホッとしました💓
時間を気にしすぎて
参ってたので
次から飲ませようと思います😆
ありがとうございました😭💓