※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oir
子育て・グッズ

実家に戻る際、ベビー用品に不安があります。首のすわっていない赤ちゃんとの外出方法についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月がたち、そろそろ実家から戻ろうと思うのですが、そうなると買い物とかはこの子と2人で行かないといけないなぁと思います。
エルゴのインサートがあるのですが、家ではいつも横抱きなので、泣いた時に大丈夫かなぁと不安です。
ベッタのスリングもいただいたのですが、首が中で折れ曲がってしまって、上手につけれません💦
コツなどあれば教えていただきたいです。

あと、みなさんは、まだ首のすわっていない子と出かける時、どのような方法で出かけてましたか?
ベビーカーか抱っこ紐かまた、どのような抱っこ紐なのか、教えていただけるとありがたいです。

コメント

まい

自宅でもエルゴ抱っこに普段から行えば、外出時に困らないんではないでしょうか?

スリングは片手は支えないと行けないため、その日の買い物荷物とか手持ち荷物考えないとしんどくなると思います😅

私は抱っこひももベビーカーも多様してましたよ(^^)
その時の季節や温度に合わせて使っていました!

• oir

oir

やっぱり、慣れが必要ですよね!めんどくさくて、家では使ってませんでしたが、家事する時などにエルゴ使って練習します!

• 9月26日
うーにー

ベビーカーばかり使ってました。
新生児から使えるベビービョルンを持ってますが、なんかしっくり来ないので、コンビニ程度の時しか使ってません。
ただ、ベビーカーでスーパーに行くと、かごを無理矢理持つか、ベビーカーに乗せないといけないので、大変です。
2ヶ月を過ぎた今も、ベビーカーメインです。重たくなってきたので、抱っこ紐はボバラップを使ってます。

• oir

oir

そうなんです!ベビーカーだと、買い物では逆に不便なのかなぁと思いまして💦
    ボバラップ、初めて聞きました!調べてみます(o^^o)

• 9月26日
T.A

エルゴのアダプト使ってます!
1ヶ月から使えてめっちゃいいですよ!
息子は100発100中で寝てます笑

ベビーカーもエアバギーマキシコシありますが、買い物や銀行はほとんど抱っこ紐です(^_^)

• oir

oir

エルゴを使いこなせるよう頑張りますっ!

• 9月26日
  • oir

oir

エルゴのインサートやってみたら、ぐずっていたのに、めっちゃ気持ち良さげに寝ました!(o^^o)

• 9月29日
  • T.A

T.A

そろそろ寒いですしインサートいい感じに防寒にもなりますもんね😆

• 9月29日
まさこ

最近お出かけ始めました💡

前はベビーカーでしたが、最近は首が少ししっかりしてきたので、ベビージョルンの抱っこ紐を使ってます💡
最初つけた時は嫌そうでしたが、だんだん慣れて、抱っこ紐で寝てます✨

• oir

oir

やっぱり、慣れですよね^o^
    早く慣れてくれるようにいっぱい使おうと思います(^○^)

• 9月26日