※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを混合育児に切り替えたら、母乳があまり張らなくなり心配。母乳が出なくなるか不安ですか?

現在1ヶ月半ぐらいの赤ちゃんを育てています。

母乳が出過ぎてて、胸が岩みたいにカチカチにすぐになって…痛くて痛くてとっても悩んでいました😭完母でした。

ここ1週間ぐらい混合にしたいなと思い(むしろ胸が痛すぎて完ミでもいいかなって思ってました😅)母乳10分飲ませた後に少しミルクを足すことを始めました。

そしたら胸がだんだんあまり張らなくなり…

母乳は溢れたり、ちょっとつまんだらピューーーっとは出てきたりはするのですが。

母乳出なくなるんではないかと、逆に心配になってきました😱

母乳出なくなるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

需要と供給が合ってきて張らなくなってきたんではないですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったらいいです✨
    だいたい3ヶ月から6ヶ月で安定すると何かで読んだので、ちょっと早いかな?と心配になりました💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も10分ずつ吸わせてて、溢れたりぴゅーっと出てれば母乳が出なくなってるとは考えにくいかな?と思いました😌
    私も2ヶ月なるかならないかくらいで指し乳になりましたよ✨

• 8月20日
ちゃん

体が作る量を減らしたか、張らなくてもおっぱいがちゃんと出るようになったかどちらかですかね🤔
完ミでも良いと思ったなら、そんなに心配しなくていいんじゃないですか?😊
でもまだまだ1ヶ月半なのでたくさん吸わせてれば出なくなることはないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミでもいいとか、今考えが二転三転しちゃって、まだ悩んでるのです😱
    なので今母乳が出なくなったら、そっちで悩んでしまいそうです💦笑
    母乳が出なくならないほどに飲んでくれるように赤ちゃんに頑張ってもらいます🥺💕

• 8月20日