※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

友達が中絶後にお酒やクラブ通いをしていて、その行動に疑問を感じています。子供を持つ立場から考えると、友達の行動に戸惑いと複雑な気持ちを抱いています。

ものすごいモヤモヤしちゃいます、、自分の事じゃないのに、、
仲のいい友達が妊娠をして産むと言っていたのに付き合っていた彼氏に話したら別れを切り出されたらしく、1人じゃ育てられないお金もないから中絶をすると言って、しました。
友達は以前にも中絶をしています。その時は学生だということもありその決意に至りました。私はその事を知っていたので、
今後もし子供が欲しいってなったらリスク高くなるかもしれないよ?と言ったらもういい子供は産まない。と
それに避妊してなかったみたいで当たり前に妊娠するかもしれなかったじゃんっていったら 結婚する気あったから〜と
それから中絶手術をしてから1週間も経たずとお酒飲んでこのご時世でクラブ通いまくりでなんかもう呆れちゃいました。
中絶手術をしてから何に気をつけた方がいいとか私は詳しくはわからないのですが、さすがに術後から1週間も経ってないのにお酒を飲んでいいものなのか?と
私は2人の子供がいるので何をそんな安易に考えているんだろうってずっとモヤモヤしちゃいます
小さな命をなんだと思っているんだろう、
仲のいい友達だからこそなんか複雑な気持ちが凄いです。
私が考えすぎなんでしょうか😢

コメント

はじめてのママ🔰

いや、私ならもう価値観合わないし一緒にいてもイラつきそうなので距離置きますね。
そういう人はもう何言ってもダメなんでしょうね。だから男性にもまともに相手されないんじゃないでしょうか。

まともな人間なら仮に彼女が妊娠したら責任とって結婚しますが、別れを切り出すとか、クソですのね。レベルの低い男としか付き合っていないし、寄ってこないんだと思いますよ。 

身体は大人なのに精神的に未熟なので子どものままなのでしょう。この先もきっと同じような人としか付き合わず、自分の未熟さに気付かず歳だけ取っていきそうですね。結果痛いおばさんの出来上がりです。

• ぱん

ぱん

幼い頃からの友人でもはや親友なんですけど、たぶん私が執着しすぎててなかなか離れられません。
    でも今回のことを踏まえてもう何言っても響かないんだろうなと思って距離置いてます。
    確かにそうですよね。中身は子供のままなんだと思います😢

• 8月20日