※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

子育て支援センターが休園になり、家でスタンプ遊び。小児科で軽い症状も見てもらう必要性について相談。

子育て支援センターがそろそろ休園になりそう。
いつもならセンターでスタンプが出来るけど、今回はキットだけ貰って家でスタンプは家でした。オリジナルが好きだから、丸いシール使って娘とペタペタペタペタ。

10時から小児科に行って、軽いトビヒを見てもらおう。
ふと思ったけど、トビヒって軽いとか関係なく見てもらった方がいいよね?小児科で他の感染を貰わないように娘にもマスクするけど、軽い病状なら行かない方がいいのかな?

コメント

deleted user

とびひなら皮膚科でも良いかと☺️
その方が風邪の人とかいないので、、、✨

  • ボンジュール

    ボンジュール

    皮膚科のかかりつけ医がなくて…。耳鼻科と小児科ならあるけど。

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今後のために皮膚科のかかりつけ作っておくと良いですよ✨今かかりつけなくても今から初診でかかれば良いだけなので☺️
    結構皮膚科にお世話になることあるので、、、。インフルとか流行ってる時に皮膚のことでわざわざ小児科行かなくても済みます☺️

    • 8月20日
ありさ

こういうの作ってくれるのいいですね💓
とびひなら移るし、他に増えてきたりするので早い目に診てもらった方がいいかと思いますよー😅
小児科が心配なら皮膚科でもいいかと!😊

  • ボンジュール

    ボンジュール

    かかりつけ医の皮膚科がなくて💦

    • 8月20日
  • ありさ

    ありさ

    かかりつけでなくても近くにある皮膚科に行けば診てもらえると思いますよ😊
    うちも皮膚系のトラブルがある時は近くの皮膚科調べてそこに行ったりします!

    • 8月20日
  • ボンジュール

    ボンジュール

    次回からは、皮膚科にしようと思います。

    もう、昨日からネット予約してしまったので。

    • 8月20日
はじめてのママリ

とびひは皮膚科の方が良いですー!
小児科で見てもらって治らなくて皮膚科行きました😅
この機会にかかりつけ作るのが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

皮膚科の看護師をしています。
とびひは皮膚科を受診したほうが治りが早いです。
よく小児科に行って治らず悪化して皮膚科を受診されるお子さんが多くいます。とびひは触るとどんどん広がっていくので、皮膚科へ早めの受診をおすすめします。