※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使BOYママ🌈
妊娠・出産

妊娠初期でコロナワクチンを悩んでいます。感染リスクの高い仕事をしているため打つべきか悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

現在4w5dです。コロナワクチンについて悩んでます。
9月5日にコロナワクチンを打つ予定だったのですが、その頃まだ7wなので打たない方がいいかなと思ってます。
妊娠初期のみなさんどうされる予定ですか?

主人が医療系営業職で、私は小児歯科の歯科助手パートです。
コロナに感染しやすい環境かなと思うのでワクチンを打った方がいいとは思うのですが、過去に流産してるのでもしワクチンのせいでと思うと怖くて。。。

怖いので仕事もやめようと思ったりしますが、主人は否定気味です。
歯科助手なので子供とレントゲン室に一緒に入ることもあり、感染リスクよりそっちの方が危ないと言ってて、仕事変えたら?と。

ワクチン打って仕事を続けるかとか悩んでます。
妊娠初期でワクチン悩んでる方いたら教えてください。

コメント

いまおそらく5週です。
怖いので12週以降で接種考えています。。あとは病院で相談してみようかと。。
いつでも打っていいとなったけど病院によっては12週以降じゃないとおすすめしないと言うところもあるみたいです😢

• 天使BOYママ🌈

天使BOYママ🌈

12wを推奨してたのに急にいつでもいいって変わりましたよね😣😣
    まだワクチン打って生まれた子はほとんどいないし、不安ですよね。。。

• 8月20日
Y25

私も今週わかった感じなので多分4週目くらいです。赤ちゃんの事もあり元々打つ気はなかったですが、私は打ちません。煙草やお酒はもちろん、頭痛薬ですら妊婦はやめるというのにワクチンの副作用や何もなければいいですが、もし何かあったときに、取り返しがつかないも思うからです😓
ワクチンに関しては色んな意見があると思いますが、ワクチン打ってもかかるなら、私は出来るだけ害がない何もない状態で子供を育てたいと思ってる派です😔

• 天使BOYママ🌈

天使BOYママ🌈

私も何があるかわからないので打ちたくないのですが、やっぱり感染リスクも気になってしまって😢
    福岡なんですけど、感染者増えるばっかりで悩んでます。。

• 8月20日
ray

私も悩んでいます。
私は妊娠糖尿もあるのでリスク高いからうちたいけど、まだ7wなので、、
12wまで待っても胎児への影響不安なのに大丈夫なんですかね、、

• 天使BOYママ🌈

天使BOYママ🌈

12wからでほんとに影響ないかなんて子供が育って成長していかないとわからないですもんね😭😭😭
    悩みますよね。

• 8月20日

妊娠してることわからずに1回目摂取してて(おそらく3週目)2回目摂取受けるまでに妊娠してる事が分かりました。
産院によっても12週以降にした方がいい。と言われる場合もありますが、私が行っている産婦人科は摂取した方がいいよ。と言われてたので
今日2回目摂取してきました🙂!!

• 天使BOYママ🌈

天使BOYママ🌈

そうなんですねー!!3週目だとまだ着床時期なので問題なさそうですよね😊
    打った方がコロナ感染が防げやすいのはわかるんですけど、、、悩みます😭

• 8月20日

退会ユーザー

妊娠してる事わかる前でも
    摂取する事にすごく不安な
    気持ちいっぱいだったんですけど
    大阪市内に住んでいて
    仕事も接客業な上
    百貨店が直ぐ近くにあるため
    感染するリスク考えたら
    不安だけど
    打った方がいいかな…と
    思って私は摂取しました🥲
    ワクチンが幾ら大丈夫と言われても、やっぱり不安ですよね😔!!!!

• 8月20日
  • 天使BOYママ🌈

天使BOYママ🌈

大阪はかなり増えましたよね😭先程初診にいって院長にも後期になるまでに必ず打ってねと言われました。
    まだまだ5w1dで初期なので不安があるので、12w過ぎまで今は一旦見送りたい思います。

• 8月23日