※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
住まい

家を買おうと思ったとき、まず何から始めますか?ネットで調べながら間取…

家を買おうと思ったとき、まず何から始めますか?

ネットで調べながら間取りをみるだけの旦那。

私 資料請求してみたよ→旦那 紙だけじゃ分からない
私 スーモカウンターにいこう→旦那 今はコロナがあるからな、、、
私 住宅展示場にいこう→旦那 営業かけられていい事しか言わない。口コミか紹介がいい

結局ネットを見るだけで、マンションか一戸建てか、中古か新築か、なーんにも決まらない。

この状態がなんと3年も続いています。笑

打開するためにも私1人でもいいから何か動こうと思いますが、
何から始めましたか?

コメント

me

旦那さん本当に買う気ありますか?
主さんが言ってることをするのがいいと思いますが。。。

紹介なんて、周りの家建てた人に連絡したりしてるんですかね?(^^)

私ならとにかく資料請求したものを見て、自分の好きな感じを伝えますね(^^)

  • me

    me

    あと、子供が小学校上がるまでに引っ越したいをアピールしまくるとか。。

    • 8月20日
  • よーぐると

    よーぐると

    買いたいとは口では言ってるんですが、なんせ行動に移すまでに時間がとにかくかかる人で...😂

    職場でいろんな人に意見を聞いたりしているみたいです🙄
    なぜそこから進まないのか、私には分かりません😂😂

    一応上の子が小学校に入るまでという期限はつけてますが、今の家に色々思うことも出てきており、そろそろ動き始めたいです😭

    • 8月20日
  • me

    me

    建てるにしても注文住宅なら、一年は見ておきたいので、その期限ならもう動き出さないと。。ですよね(^◇^;)

    今ですらなかなかうごかないので、そんなふうに言ってるのなら、新築とか、マンションとか買っても文句言いそうなので、注文住宅が良さそうです💦

    • 8月20日
  • よーぐると

    よーぐると

    そうですよね💦
    とにかく、中古か新築か、マンションか一戸建てか、
    せめてそこらへんの目安くらいは決めたいものです...💦

    そのためにも、とりあえず今全部の物件の資料を取り寄せている所です...笑

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

我が家は、建てたばかりの家のオープンハウスをひたすら見て回りました。
今は、コロナ禍なので予約制のところが多いですが、当時は行けば見れたのと比較的沢山の人がいっぺんに見にくるので、営業をかけられにくいというのもあり、良い勉強になりました^_^
それから、雰囲気や構造が好みのメーカーを絞り込んで、決めて建てました。

  • よーぐると

    よーぐると

    オープンハウスですね!
    自分では目の前を通ったりしているのですが、予約となると勇気がいるそうです😂
    でもスーモカウンターだと注文住宅一本みたいなので、とりあえずそうやって色んな所を自力で回る方が私たちには合ってそうです😲
    ありがとうございます✨

    • 8月20日
mari

ただ単に買う気ないのでは??😅
このままひとりで動いても結局なんやかんや理由つけて買うまでにいたらなそうですね…
とりあえず、うちはいつまでに買うか決めてましたよ!
それから、マンションか戸建てかを決めました!

まずは期限を定めなければ結局買えないと思います笑

  • よーぐると

    よーぐると

    そうなのかなー?と思ってたんですが、夜中起きたら家のこと調べてたり、職場の人に話を聞いたりと、問い合わせをする前段階まではしており、そろそろ家のことを考えなきゃ!と言ってるんです😅
    この間ファイナンシャルプランナーの人に見てもらった時がチャンス!と思ったのですが、結局同じでした😂

    とりあえず上の子が小学校に入るまで、という期限は一応あるので、今から急かしていこうと思います😅

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

3年は長いですね!😂
とりあえず身内が建てたとこのハウスメーカー紹介してもらったのと、軽いノリで住宅展示場行きました!
住宅展示場行ってみたら結構その気になりました🙌
結局他の紹介で建てましたが😅笑