※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ🍯
お仕事

医療事務ってどんな仕事ですか??してる方いたら教えてください

医療事務ってどんな仕事ですか??

してる方いたら教えてください

コメント

まま

基本接客業に近いと私は思います。あとはパソコンで大体やってくれるので、レセプトのために病名覚えたりがあるけど、難しい仕事ではないですよ!
完全事務仕事ではないので、接客が嫌とかだったら辞めた方がいいです💦

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

あー接客に近い感じなんですね!

• 8月20日

簡単に言うと病院の受付です!

受付で患者対応するし電話も出ます
クレーム対応もあります
病院によっては薬の説明も
患者さんと先生の板挟みになりやすいです😂

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そんな感じなんですか
    ちょっと無理かもです😭

• 8月20日

退会ユーザー

病院にもよると思いますが個人病院だとそういうところが多いです

総合病院では業務委託のような入力のみの業務もありますが入力ミスをすると社員さんから怒られている姿を見ました
    医療の入力(病院の明細書の内容を項目に沿って入力するもの)はよく変更があったり同時算定できないものなど色々あるので算定漏れ、ミスはよく起きてしまいます
    また稀にドクターの記載漏れや内容読めなくて確認しに行ったり電話で確認したりもしていました
    ミスした場合支払い金額の過不足が出るのでそれを自分で電話して患者さんに説明していたりしていたので入力のみもかなり大変そうだなと思ってました

• 8月20日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

わー大変そうですそれは😭😭
    私には出来そうもないです

• 8月20日