※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choaya
子育て・グッズ

授乳後に眠ってしまいましたが、脱水は大丈夫でしょうか?次の授乳も心配ですが、目覚ましをセットして寝ます。

前の授乳から4時間以上経ってて起きたので母乳をあげましたが片乳4分で眠ってしまいました、、
脱水大丈夫ですよね、、?😭

母乳の出はいいので量は出てるとは思うのですが
ゲップもせずなので、、
吐くだろうなぁと思いながら私も寝ようと思いますが💦
次の授乳も5時間開かずに泣いてくれればいいのですが、、
一応目覚まし6時にセットして寝ます

コメント

まいこママ

満足したから寝たんだと思って私だったら寝ちゃいます😅
よく寝る子は逆にうらやましく感じてしまいます💦
娘も息子も完ミで新生児の頃は2、3時間ごとにおなかがすいて絶対起きる子だったので全然寝れませんでしたので😭

ゆきみ

最初のうちの授乳って、飲みながら寝ちゃうのあるあるですよね💦
私も不安になって起こして飲ませようと頑張ってました!不安なのわかります💦眠れなくなっちゃいますよね💦でも、4時間くらいなら大丈夫と思いますよ!!お腹空いたらないてくれると思うので、お母さんも寝られる時に寝て下さいね!頑張ってください!