※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkm
妊娠・出産

10週2日の妊婦です。悪阻はないが常にムカムカ感、だるさ、眠気、めまい、頭痛、腹痛、腰痛があり、食欲に波が。家事もできず、旦那に心配されたが、自分も外に出たい。甘えすぎか悩んでいます。

10w2dです。
悪阻は吐くことはないんですが常にムカムカ。
体はだるい状態と眠気が続き、めまいや頭痛があります。
子宮が大きくなってるためか腹痛と、ひどくなると寝返りも痛いくらいの腰痛があります。
これで働かずに寝てるのはワガママですか?
食欲には波があり、とても食べれる日と食パン一枚でしんどい日など様々です。
家事もしたいのですが、初期で心配なのと昼間に動きすぎると夜お腹が張るのもあり、また眠気に勝てず満足に家事もできません。

今日旦那に、俺に心配してほしいだけやろ?と言われました。
腹が立ったので久しぶりに一人で買い物に来たのですが、めまいでフラフラし、買い物がおわってからずっとベンチに座っています。
確かにギリギリまで働いてる方もいて本当にすごいと思うし、嫌な言い方ですがどうなってもいいのなら私だって家にこもりっぱなしは嫌なんです。
どうしていいのかわかりません。
泣けてきました。。。
私が甘えすぎなんですかね

コメント

みみ

わたしも同じような感じでした!
妊娠中の症状は人それぞれだし、ましてや男に気持ちが分かるわけないですよね(*_*)
赤ちゃんの命を一番に考えて、ゆっくり無理せずに生活してあげてください♡!

らら

私は妊娠が分かって
だんだんつわりが出てきたので
仕事を辞めて
それから毎日家でゴロゴロしてますよ!笑

私が家事出来ない時は
旦那がやってくれました*˙︶˙*)ノ"

みおさんの旦那さん酷いですね😭💔
そんな事言われたら
私だったら泣きます笑

全然甘えじゃないと思います!
ってか、今甘えるべきだと思います♡
赤ちゃん産まれたら
忙しくなるし、眠れないしで
大変になると思います!

私は後11日で予定日ですが
未だにゴロゴロしてますw

こめとん☆mmksrs

毎回重症悪阻です(>_<)
今回は重症まで行きませんが、悪阻がありひどいときは戻してしまいます。昨日から少し楽になりました✨
仕事は1ヶ月休んでます。
家事、育児は全て旦那に任せっきりで寝てるだけです。笑
旦那が休みだと、多少気をつかいますが動けないので甘えてます(^-^;
それが甘えすぎなんて思わないですよ(>_<)悪阻は様々な症状がありますが、他人には伝わりにくい。特に旦那とか男の人にはわからないですよね(´・ω・`)
ストレスも流産の原因になりますから、気にせずゆっくりして良いと思います。
私はひとりめのときに、悪阻はこんなに辛いんや!と色々な雑誌や、ネットのURLをおくりつけそれから優しくなりましたよ!笑
必ず悪阻はおわりが来るので頑張ってくださいね😭

みずき

わかります。その気持ち。私は8週から出血が始まりそこから休んでます。無事に心拍確認できて、9週のときに熱がでて治まったら悪阻が、酷く頭痛に吐き気嘔吐めまいと全てで安定期まで仕事を休ませてもらうことにしました。。旦那には電車に乗れる勇気がないっていったら、そんなことないでしょ。って言われ悪阻の辛さもわかってくれません😭💔

ゆか

つわり、辛いですよね(>_<)

私もちょうどそのころは辛くて、仕事も休みがちになっていましたが、その後出勤できるようになり、つい最近産休に入ることができました。

でも、つわりの辛さは人それぞれなので、無理はせず、難しいと思ったら仕事はやめて、体を一番に考えたほうがいいとおもいます!!

妊娠中は、つわりや体調変化、気分も浮き沈みがあるので、今こそまわりに甘えていいとおもいますよ!

tkm

みなさんありがとうございます。
なんとか仲直りしました…
とりあえずつわりが終わるまでは赤ちゃん優先に甘えたいと思います💦

あゆママ

私今日で10w2dです。
食べつわりです。眠気、だるさ、常にあります。私も今仕事しておらず、一日中家にいますよ!排水口の匂いがダメで6w目か7w目から家事お休みさせてもらってます。

私も仕事していた時、妊娠しててしんどい中仕事頑張っている人見ていたので、ホントにその方々はすごいなと尊敬していますが、仕事せず横になっているのをワガママだなんて思ったことないですよ!😫

赤ちゃんを自分のお腹の中で育てるのも人として立派な仕事をしてると思いますし、女性にしかできないことですし、仕事をしてないタイミングで授かりゆっくりと赤ちゃんを育てることがてきてラッキーだと思ってます🌸

外出すると、たった10分歩いただけでもしんどくなってしばらく椅子に座ってないと回復しませんし、家に着くなり即バタンです😅血液がお腹に集中するからめまい起こしやすくなるみたいですよ。

旦那さんの「俺に心配してほしいだけやろ?」発言、はっ倒したくなる位腹立ちますね💢心配すんの当たり前やから。むしろお前にできることそれ位なんやからやれや。ってブチ切れします😡💨そんな発言されたら元気でもご飯作ってやりたくなくなりますよね!😤もう少し妊娠というものに対しての知識を身につけてほしいですね!😤😤

安定期に入って、つわりが落ち着くまでは安静にしてていいと思いますよ!🌸✨ご自身のカラダをゆっくりさせてあげるのが今1番の仕事だと思います*Ü*

自由に外出も安定期に入ってからにしましょ💓お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)🍀

ゆあゆ

めっちゃくちゃわかります!!!😭😭
私も動けば吐き気と動悸でずっと寝たきり状態です。いつもしんどい時、吐く時には旦那がいない時で、自分が演技しているようにみられているんじゃないかと不安になってました。
それをまさに言われたんですね😭
具体的な症状を私は細かく訴えてます!
船酔いしたことある?あれがずっと続いてる。とかお腹がすいて気持ち悪くなる時あるでしょ?あれが酷い版。とか。やっぱり本人にしかわからない辛さなので、それを言ったきた旦那には大袈裟にしてちょうどですよ!!!!頑張りましょ!