※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

アドバイスを頂けたら嬉しいです。先日友人から入籍報告と共に第一子の…

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

先日友人から入籍報告と共に第一子の出産報告がありました。私の結婚式にも来てくれた数少ない友人です。
コロナで結婚式を挙げるかわからないと言っていましたが、私の結婚式でご祝儀も頂いているので結婚祝いと出産祝いを別々で送りたいと思っています。その場合、結婚祝いでいただいた金額そのままお返しするべきでしょうか?または金券、ギフト券等のほうがいいでしょうか?(ギフト券使わない方もいたりなので迷っています。)わざわざギフト券使う?と訊くのもなぁと思っています。

また、甘いものが好きな子なので主に出産したママのために5000円程のアイスギフトセット(ハーゲンダッツかゴディバ)+αで絵本か何か贈ろうと思っています。

+α何か案はありませんか?アイスギフトセットのみだと出産祝いぽくないかなと悩んでいます。

第一子自分で選んで買う楽しみもあるだろうし、服やスタイも子の成長スピードや季節に合わない可能性があるので避けたいです。(私の時そうだったので)あと肌に直接塗るクリームや化粧品等も皮膚科でもらったものを使っているので避けたいです。

コメント

(´・ω・`)

現金の方が使い勝手がいいかなと思います^^*
+αだと個人的には服とかを避けて出産祝いっぽいものとなるとおもちゃとかになるのかなー(*'へ'*) ンー

• ままま

ままま

やはり現金が使い勝手いいですよね!ありがとうございます。
    おもちゃも参考にして見てみます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

お洋服やクリームなどの配慮が素敵で、なんだか勉強になりました🥺🤍

ご記載の件ですが、わたしは主人の友人からカタログギフトをいただいたのですが、うれしかったです☺️✨

個人的には、現金だとちょっと恐縮してしまうのですが、カタログギフトだと色々選べる楽しさもあり、素敵なプレゼントでした🥺💗

• ままま

ままま

カタログギフトいいアイディアですね!良さそうなのがないか見てみようと思います。ありがとうございます。

• 8月20日