※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームは専用のものがおすすめですか?普通のボディクリームでも効果があるでしょうか?Vaselineのボディローションを使用中です。

妊娠線予防のクリームって専用のもの色々ありますが、妊娠前から使ってた普通のボディクリームじゃダメなんでしょうか?
ちなみにヴァセリンのアドバンスドリペアボディローション使ってます🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿が大事なので、クリームでも全然いいと思いますよ✌️
ただ、皮膚が伸びてくるのでオイルの方が保湿力あるし伸びやすいかなぁと思います。
私は無印のアーモンドオイルが安くて伸びやすいので愛用してます。
1人目はそれで妊娠線出来ませんでした😉

• ママリ

ママリ

オイルという手もあるんですね〜✨無印ならお手頃でしょうしチェックしてみます😊

• 8月20日
たっちあっぷ

私も同じクリーム使ってます!!
ただ伸びというか厚く塗るとベタベタ感が気になるのでハトムギ化粧水をベチャベチャ塗ったあとに少量のクリームで保湿してます!!
いまのところ妊娠線まったくないです🤗

• ママリ

ママリ

確かにペタペタしますよね😮
    ハトムギうちにもあるので明日から早速やってみます💪
    専用のやつじゃなくても大丈夫そうで安心しました!笑

• 8月20日
  • たっちあっぷ

たっちあっぷ

結局は保湿されてれば大丈夫みたいですよ🤣🤣あとはやっぱり出来やすい人、出来にくい人、体質肌質があるみたいです💦💦
    お互いできないように塗ったくりましょー!!笑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

専用のやつにはなんか特殊な成分でも入ってるのかしらと思ってましたがそんなこともなさそう😂笑
    万が一できたらできたで体質だったと諦めます😅
    ありがとうございました😊♥️

• 8月20日