※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の私への言動にイライラしたり悲しくなっりします。でも言い返すこ…

旦那の私への言動に
イライラしたり悲しくなっりします。

でも言い返すことができません。
理由としては私の弱い性格と、
私が悪い部分もあること、
思い切って言い返しても論破されることです。
何も言えなくなってしまいます。

そのため、溜め込んでしまって
時々ほんとにキツいです。
気持ち悪くなるなど具合が悪くなるときもあります。

一つ今日のことで話すと、
18時半頃、息子に夕飯あげていたときに
インターホンが鳴り、お隣さんが
余ってしまったのでとお店のお弁当を一つくれました。
お弁当はかなり小さいです。
ですが夕飯をほとんど準備してしまっていて、
でもいただきものも
今日食べてしまったほうがよさそうだったので
準備していた夕飯(少なめ)と、もらったお弁当を
21時頃帰ってきた旦那に出しました。
私はいつも旦那が帰ってくるまで夕飯待ってます。
そしたら旦那に、
「作らなくていんじゃない?お弁当だけで」
と言われたので
でも夕飯用意しちゃっててと答えました。
「そっか」と言ってましたが
食べ終えたあとに
「こんなにいらなかったよね。節約しようよ食品。」
と言ってきたので、私ももう少し考えて
食卓に並べれば良かったなと思い、
「ごめんね」と謝りました。
その後は普通に過ごしてますが
本当は
私用意して待ってたのになぁ
今回は仕方なかったよなぁ
それでも私が悪いんだろうなと
負の連鎖と言いますか
自分で自分に、
私は悪くない!悪い!悪くない!悪い!
ってなっていて😅
これが相当疲れるんです。

そして毎日のように旦那に
いいねぇ悩みなくて、と言われます。
言わないだけであります😅

決して旦那のことが嫌いではなく
離婚を考えたこともないです。

ただ、どうやったら
うまく付き合える?のか
結婚したのにわかりません。笑
とにかく精神的に疲れてしまいます。

みなさんはどうやって
ストレス発散してますか??

コメント

ハチミツ🍯

私は思ったこと旦那にズバズバ言う性格なので、
いいねー悩みなくてとか言われたら、言わないだけでありますが?っていつも言います

あなたが考えてないような事をこっちは全部考えて行動して家の事までやってんですが!?ってそしたら黙ります旦那😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もズバズバ言えたら
    必要以上に落ち込んだりしなくて
    済むんだろうなぁと思って
    強気でいたいのに
    いざとなると言えません。
    旦那は私なんかよりよっぽど、できる人です。
    だからこそ言えない部分もあって😥
    難しいです。

    • 8月20日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    旦那さんができる人でも、イライラするのはしますから
    言いたいことは言った方いいですよ😭
    舐められちゃって何も言ってこないんだなって思われるのもあれですし

    溜まりに溜まって爆発した事ありましたが、そこから旦那が変わりました😓

    • 8月20日
ままり

夫婦で論破とかないって私は思ってます。
そもそも対等なものですし! 私はバンバン言い返します。
節約しようよ。って言われたら
いやこれ作ったあとにもらったから!超能力でもあればよかったわーー
とか言っちゃいます。
あと「ごめんね」の安売りはしないようにしてます。
男の人で、女に謝らせることで自分が優位だと勘違いする人が多い気がするんですよね…

悩みなくていいねぇって言われたら、え?そう見えてる?それならよかったわーー隠せてて!
って言ってやってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです。
    嫌味言われたら嫌味で返せる頭がほしいです!笑
    ごめんねの安売りはしないって、そうだなぁと思いました。
    私はすぐペコペコ誤ってしまうので
    旦那を優位に立たせ放題な気がします😅

    • 8月20日
kanakan

凄いモラハラ夫ですね。。。。
作ってもらったことに感謝を持つことはあっても文句があるとは、、、
こんなにいらなかったよねって、ご飯作り終えた後に貰ったって聞こえなかったのかな?って感じですよね。
さっきも言ったけど作り終わった後に貰ったんだよと私ならもう一度いいます。事実だしどうしようもないことだから、論破もなにもないですよね。
本当はじめてのママリさんは何も悪くないですよ🥲

私はがっつり言い返すタイプなので、その部分ではストレス溜まらないのですが、、言えないんですものね。。。
少し上から目線で考えるのはお勧めです!あーこの人は、人の気持ちも考えられない幼稚でバカな人だから私が折れてあげよう。しょうがないなと思うと心に余裕が生まれるかもです!
あとは映画みて泣くと結構ストレス発散になりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりモラハラなんでしょうかね。
    こういうバカにされたような?発言はほぼ毎日です。
    でも自分で自分を実際バカな人間だな、そうだな、と思うので
    言われて当然と思ってます。
    でも、それでも、へこみます。
    ですが!心の中で見下す作戦いいですね!
    早速実践したいと思います😂

    • 8月20日
ぽち

私もいらっとしても相手を気遣いすぐその場でぱっと返せないことが多いのでお気持ちわかります。何度も思い返しいらいらして時間がたってからあれがどうだったから嫌だった、でももう時間がたちすぎて言えないなぁとか多いです。

最近はなるべく言葉がすぐ出せなくても返しは強めにしたり、気分が悪くなったことは我慢しないようにしています。私の態度が変わると自分がなにかしてしまったというのは伝わるようで気を遣ってくれたり、なにか自分が怒らせるようなことしてしまった?と聞いてくることがあります。聞いてきてくれればいつもよりは言いやすくなります。
あとは日記とかでめっちゃ自分の気持ちを吐き出したり、旦那には内緒で一人だけ美味しいものを食べたりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんなかんじです。
    思い返してイライラして
    時間がたってから言いたいことが出てきます😅
    でも言えず...
    態度にだしたりもして、
    なにかしたか聞かれることもあります。
    なのにそこで言うと基本的には逆ギレ?してきますし、すっごい細いこと言ってきます。
    だから言いたくないっていうのもちょっとあります😅

    • 8月20日
はじめてのママリ

そんな男性がいることにびっくりです
節約しようよ。とか言う旦那さんいるんですね!
食費とかのことで口を出してくる人私は無理です…料理する男性なら仕方ないかなぁと思いますけど
仕事帰ってきて嫌味とか文句しか言えない人ストレスたまります
普通に言い返して良いと思いますよ✨
悩みなくていいねぇてどういう意味?自分は仕事で大変だけど女は子供見るだけで楽だって言いたいの?むかつきますね、言い方が😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約しようって言いますね。
    それでいて手抜きのご飯出すと
    おかずどれ?って聞いてきたり。笑
    私の旦那は料理できます😅
    時々やってくれます。
    でもやっぱり昨日のは
    ムカついたので今日やり返します。
    じゃがいもがたくさんあるので
    旦那にだけじゃがいもオンリー料理にします。
    節約しなくちゃいけませんからね。笑
    それでまた文句言われるなら爆発しようと思います。

    • 8月20日