※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

1歳半の子供との遊びについてアドバイスをお願いします。おすすめのおもちゃや遊び方、百均で手に入るおもちゃや動画など、教えてください。

1歳半ぐらいの子がいる
ご家庭にお聞きしたいです⭐️

家で遊ぶ時、どんな遊びをしていますか?

⭐️おすすめのおもちゃ
(アンパンマンやわんわんなどの
キャラクターデザイン系のおもちゃ)

⭐️百均(ダイソー、セリア等)で
購入できるおもちゃや手作りおもちゃ

⭐️オススメ動画

⭐️おすすめ遊ばせ方

何かしらアドバイスを頂きたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

ぷりん🍮

娘も1歳5ヶ月です🌸!

公園が閉鎖されたりしてたので滑り台購入したのですが今でも遊んでます🥰
後は、おままごとセットで野菜切ったり🥦
絵本が好きな子なので基本的には絵本ばっかり読んでます🌸
私に読め!って持ってきますが🤣ww

アニメなどは付けても興味なしで一切観ないのでテレビは観せてないです👶

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月の娘の母です!
アンパンマンのパン工場のおもちゃ、お弁当箱のおもちゃ
メルちゃん
タングラム
積み木
絵あわせカード(100均)
アンパンマンのパズル
ままごと
スライム
とかですかね💦

ママリ

野菜のうたの動画見せて一緒に手遊び歌して遊んでます!あとトントントントンひげじいさんのやつ!お気入りでめちゃくちゃ踊って歌ってます(笑)

100均はままごとの食べ物で、はいどーぞ、あむあむとか簡単なままごとしてます🙆

キャラクターのおもちゃは沢山あるんですけど最初は好きなキャラクターだから飛びつくけどすぐ飽きますね😅

身体を動かすので言えば、滑り台買いましたがよく一人でも遊んでます!

あとはしましまぐるぐる、くっついたの絵本がお気に入りで本棚から選んで持ってくるので一緒に読んだりしてます!