※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳出なかった経験がある方、2人目は母乳が出やすかったですか?効果的なアドバイスをお願いします。

1人目、ほとんど母乳出なかったのに
2人目は母乳沢山でたよって方いますか?🥺

居ましたら、これ効果あったよ、とかなにかアドバイスください🙇‍♀️🙏

コメント

riruru

回答じゃなくてすいません💦
私も聞きたいです🥰

ママリ

1人目はあまり出ない+乳頭混乱で混合からわりとすぐに完ミになりました!
今は完母です.ᐟ.ᐟ
とにかく泣く度にくわえさせて飲ませてたら安定して出るようになりましたよ!

• ママリ

ママリ

すごいです😍
    吸わせるのが大切なんですかね😭
    片乳何分くらい飲ませたとかありますか?💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

特に決めては無いです☺️
    泣いたらとにかく吸わせるって感じです!😌抱っこしてあやして泣き止ませるっていうよりはひたすら吸わせて安心させるってかんじにしてますよ🌼.*
    ミルクと違って3時間とかあかないので結構大変ですが出るようにはなります!ただ数回でもミルクにして時間かなりあけちゃうと出にくくなったりしちゃうみたいなので、本当にずっと胸だしてるんじゃないか?ってくらい頻回授乳がいいと思いますよ!!!
    母乳マッサージ?みたいなのは産前も産後もやったことないですが今のところ母乳だけで問題なくやってます✊✊

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!✨
    上の子のとき混合で咥えさせる時間が結構空いていた記憶なので、今回たくさん吸わせてみます♡
    ありがとうございました!(´▽`)

• 8月19日