※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

陥没乳頭で出産された方、母乳はでましたか?仮性陥没乳頭なんですが、産後おっぱいでるか不安です😂

陥没乳頭で出産された方、母乳はでましたか?
仮性陥没乳頭なんですが、産後おっぱいでるか不安です😂

コメント

刺激を与えれば出てくるタイプの陥没でした!
母乳しっかり出ましたよ〜!
授乳してたら陥没乳頭治りました😂😂

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!すごい!!陥没なおったんですね!希望がもてました!👊

• 8月19日
ゆちゃ(29)

母乳出ました!
妊娠中、お風呂入りながら少しマッサージしたりしてたけど、意味無く…
産後、乳頭保護器を付け授乳してたらいつの間にか治ってました!

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!出たとの事よかったです♪そして治ったんですね(^^)

• 8月20日
リリ

私も初産で7月に出産しました🙂
子どもはNICUに入院中なので直母ではないのですが毎日搾乳しています!

私は片方が陥没乳頭で刺激すれば乳頭が少し出てくるくらいですが、産後母乳出ましたよ😆
まだ直母の経験がないのでちゃんと咥えてくれるか分かりませんが、病院の助産師曰く赤ちゃんは乳輪の所から咥えるから陥没でも上手く吸えれば大丈夫と言われました🤔

私は搾乳する時(母乳をあげる時)はマッサージしてほぐしてからすると母乳の出がいいです🙂

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!
    母乳でたとのことで励まされます!(o^^o)

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も陥没乳頭の為全然吸ってくられず…
桶谷式でマッサージしてもらったらその直後から飲んでくれました✨ 
飲み方をチェックしてもらっている時に助産師さんに「最初すごい人来たなーって思ったよ」と言われたくらいですが、その後完母になり陥没も治りましたよ😆

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!授乳で陥没治る人も多そうですね!!
    すごい人来たな?!(笑)そんなふうに言われちゃうんですね😱私もそう思われるのか恥ずかしくなってきました😂
    私も母乳でること願います!

• 8月20日