※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供たちが頭をかいて赤くなっている可能性があります。シャンプーが合っていない可能性も。おすすめの対策を知りたいですか?

3歳の息子も1歳の娘もよく頭をかきます。特に寝る前なんかは娘は授乳しながらずっとぽりぽり。癖なのか?とも思うんですが、おでこの辺はうっすら赤くなってます。息子もたまに赤くカサカサしたりしていて、よくかいています。軽いアトピーもあるかもしれません。
シャンプーは体と同じニコ石鹸使ってるのですが、合わないのでしょうか?おすすめはありますか?
また対策があれば教えてください!

コメント

敏感肌とかだと仕方ないかもしれませんが、石鹸だと洗浄力が足りないのでちゃんと皮脂が落ちきってないのかなと思いました。
シャンプーを使ってみて改善するか試してみたらどうでしょうか?

• まま

まま

ありがとうございます😊
    なるほどです!
    何かおすすめのシャンプーありますかね🥺?
    メリットとかノブはよく聞きますね🤔

• 8月19日

退会ユーザー

うちは最初キャラクターものの容器に入った子供シャンプー、その後マー&ミーラッテ、今はひまわりシャンプーです😊
    保湿剤は市販のだと湿疹出たりするんですが、ボディソープやシャンプー類はなんでも大丈夫な肌質のようで…。
    友人の子供は頭皮も弱いそうで、ミノンのヘアシャンプー使ってると聞きました!

• 8月19日
  • まま

まま

具体的にありがとうございます!とても参考になります!
    少し調べて試してみます🥺❤️

• 8月19日